So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

耕作放棄地とわたくしのブログ… [はてな?]

[たらーっ(汗)]久しぶりの投稿になりました。

・・・もうかれこれ10年近くは曽根風呂してますが、正直、以前のような熱意はありません。
第一の理由は、「ブログは面倒」だからです。

先日、電撃発表で年末の解散を表明したSMAP解散でも思いましたが、熱意が無くなったら収拾がつかないのかな、といったところです[たらーっ(汗)]

なので、今はこの曽根風呂=燃え滓状態です。

さて、実は長年の相棒[車(RV)]が冬期の塩化カルシウム(凍結防止剤)浴びでブレーキ系統に致命的なトラブルを抱えまして、思い切って交代いたしました[目]

で、慣らし運転を兼ねてちょいと遠乗りしたいな、と
平成20年の開通以降、行きたいと思いつつ懸案となっていた・・・
国道289号甲子トンネル越え

c001.jpg

をしまして、突き当りの下郷町、下郷町と言えば、帰りのルートから外れますが、「・・・久々にあの観光地に行ってみたい」と実に10年ぶりに訪れてみました。
重要伝統的建造物群保存地区
c006.jpg

この先は、新しいとか古いとか・・・、そういった概念が吹き飛ぶ風景が広がります。

c002.jpg

初めて、この地を訪れた時、昭和の頃になりますが、今ほど立派な駐車場はなく、建物もトタン屋根を乗せたものが多かったと記憶してます。

c003.jpg

古くからのモノを大切にしている、原風景好きのワタクシにとってはたまらない光景が広がります。
近代的な生活に行きつつも・・・少しずつ昔に戻してきたこの20~30年の取組みに感謝したいと。

c004.jpg

また、駐車場のナンバーを見る限り、以前に比べて、いろいろな地域からお客さんが来ていること、先ほど通ってきた甲子道路の関係も少なからずあると思います。

すっかり、立派な観光地にシフトしたものです(・。・)

そうして、今では年間100万人超える観光客が訪れるとのことなので、すっかり、有名になったもんだなぁ[目]と、思いましたが、帰り際、ふと目を地域の西側の耕作地を見てみれば[ひらめき]

最初、入り口で目に入っていたと思いますが気に留めなかった圃場がすごく気になりました。

c005.jpg

こうやって、耕してはいるものの実質上の耕作放棄地、また雑草ぺんぺんのはっきりした耕作放棄地が・・・

圃場整備して立派な田圃なのに、担う人がいない・・・高齢化&観光シフトによる離農で農業事業者が少なくなったんでしょうね。

実に複雑な思いです。

そして・・・わたくしのブログにも重なるものがあるな、と思いました[もうやだ~(悲しい顔)]

(・・・ということで、次の投稿はいつのことになるやらやら~)
nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怒涛の・・・残滓 [cuisine]

[ひらめき]皆さんこんにちは。
[ぴかぴか(新しい)]リオオリンピックが開幕しましたね。

いよいよですね~
日本選手団の活躍に期待が高まります[わーい(嬉しい顔)]

頑張って応援したいと思います[手(グー)]いい色のメダルが獲れれば、それは嬉しいことですが、結果は二の次!

そんなこんな思っていたら・・・こんなのが出てきました(><)

u_7374.JPG

そうか・・・候補地争い、リオと競って負けたんだっけ?
このうちわを見たら、「そんなに昔のことでは無いな」と(・。・;)それを考えたら、2020年なんてあっ![どんっ(衝撃)]
という間です。


さて・・・
[ふらふら]ネタを全部使い果たしたっ!と思ったら、まだ隅っこに残りがありました[たらーっ(汗)]

今年3月[ひらめき]所用がありまして、久々に母校を訪ねました・・・

U-01.JPG

学生当時と比べると、主要建物を改修したりして綺麗になってますが、がらがらポンで変わったわけではないので、卒業生としては嬉しいです[決定]

U-02.JPG

「生協」がある建物ですね。
わたくしが学生の頃は、別の所に生協がありました(今でも建物は現存、別の用途で使用されてます)が、学生増に対応するべく、結構前に新築移転しました。

綺麗で立派です。

[レストラン]久々に学食をいただきました。

ワタクシは当時、生姜焼き定食を食べてましたが、ディスプレイにはこれが「おススメ」とのことなので、

U-04.JPG

味噌焼き丼にしました。初めて食べましたが、なんか懐かしい味です。
(なんにでも)七味を振り掛けてますが、今から10年以上前、同僚が鶏のから揚げに七味掛けているのを見て以来、結構なんにでもかけてしまいます[たらーっ(汗)]

豚肉と味噌の相性はバッチリですね~コクが増して豚臭さも無くなる。
肉もやわらかい~マイタケもみ込んで15分置くと肉が柔らかくなると聞きましたが、そうしたのかな?
コレは絶対旨いヤツです。

☆☆☆△

U-05.JPG

・・・と、いうことで、基本的に懐かしいのには弱いです。
味がまあまあだったら☆1個は加点されます。
nice!(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

怒涛の・・・シリーズseason7(番外編)子供がまだ食ってる途中でしょうがラーメン(--;) [cuisine]

前回、最終回でしたが[end]今回は、「怒涛シリーズ・シーズン7」のおまけ、勝手に反応!アンコール[ふらふら]でっすす。

yvkodomo_01.JPG

思えば、今年1月の[飛行機]北海道スキーツアーin富良野は、ワタクシの中で一大エポックでしたが、同時に、憧れの「北の国から」に近づけたという喜びもあり、宿泊した新富良野プリンスホテル内に
富良野・ドラマ館
があったものですから、も~[ダッシュ(走り出すさま)]

そして・・・[もうやだ~(悲しい顔)]「富良野・ドラマ館」で衝動買いしてしまった・・・

yvkodomo_02.jpg

この[2]点・・・



特に、不朽の名台詞、
子供がまだ食ってる途中でしょうが~」
にインスパイアされた、この商品・・・「子供がまだ食ってる途中でしょうがラーメン」
(今でも[TV]観てると、「・・・でしょうが!」ってパロディしてますねぇ)

yvkodomo_03.JPG

魂が動かされ、思わず、反射的にカゴに入れてしまいましたが、この1コ420円(結構なお値段ですこと[がく~(落胆した顔)])の商品、ウチは家でラーメン作って食べませんから、どうしたものやらと反省[たらーっ(汗)]

yvkodomo_04.JPG

yvkodomo_05.JPG

思案に思案を重ねた結果、

yvkodomo_06.JPG

この時の季節は、まだ冬・・・素材をじーっと見れば自ずと使い道が見出されてくるもの[目]
(・。・;)また、お値段高いですが、モノは良い!と見ました[決定]

が~[ふらふら]さて、どうしたものか?
冬⇒[ひらめき]そうだ!ラーメン鍋にしよう[exclamation]
ということで、常備している魔法(♪)の調味料「創味シャンタンDX」を使用(鍋スープExtended!)して作ったのがコレ[左斜め下]

yvkodomo_07.JPG

「・・・しょうがラーメン」ということで、お好みで「しょうが」をご用意いたしましたっ!(_0_;)
(注:・・・しょうがラーメンとしていますが、生姜関係は袋の中に入ってません。)

[あせあせ(飛び散る汗)]先に鍋具を半分以上食べてから、麺投入!という、S社で販売されている鍋ラーメン系と同様の方法ですね[目]

yvkodomo_08.JPG

こんな感じ、で・・・

yvkodomo_09.JPG

こんな感じ[わーい(嬉しい顔)]しょうがも[on]

非常に美味しくできましたっ[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

yvkodomo_11.JPG

☆☆☆(ただし、袋麺だけの評価)

配送も贈答も取り扱っているようです。
http://shop.furanomarche.jp/?mode=cate&cbid=1080785&csid=0

製造元の「(有)とみ川」さん、直営店もありますね。[左斜め下]



関連ランキング:ラーメン | 富良野市その他



[決定]楽しかった、冬の思い出蘇り、の「怒涛の・・・シリーズseason7「番外編」=本当に最後!

の巻でした[グッド(上向き矢印)]

[もうやだ~(悲しい顔)]実は、この記事作成に足掛け3日かかってます。
それほど、ブログは記事投稿のモチベーションがなくなったので、今後は気が向いたら・・・ということになりそうです。
nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

怒涛の・・・シリーズseason7(⑳八幡屋 手島米菓店))今シリーズ最終回〆 [cuisine]

[end]怒涛シリーズ・シーズン7の最後です。「一応」です・・・

何故「一応」なのかとゆーと、所定のネタが〇内数字の上限=⑳で収まらなかったからデス[ふらふら]
でも、「⑳まで」とした以上、これで[end]として、これから「ほとんど休業状態」のごゆるりペースの更新と致したいです[手(グー)]

さて、シリーズ最終回は~
昨年12月、ちょいと遠方の街に行く機会がありまして~
[るんるん]歌にもなってる、あの街の東西を流れるあの川~
あの橋~ですね。

yu-teshimayuDSC_0001c.jpg

[ひらめき]と、知ってる人は、ぴ~んと来るはず。

そう[exclamation]これは渡良瀬橋ですね。

渡良瀬橋」名曲ですね~[カラオケ]ワタクシもたまに唄うんですよ[るんるん]

そして、あの街=足利市で、訪れるのが懸案になっていた・・・「ココファーム」と同じくらい気になっていた、おせんべい屋さん・・・

yu-teshimayuDSC_0004.JPG



関連ランキング和菓子 | 野州山辺駅東武和泉駅足利市駅



八幡屋さんに、自由行動可のわずかな時間[時計]の中、行ってきました[決定]というのを最終回にしたいと思います。まさしく「怒涛・・・」に相応しい[exclamation]

[ひらめき]そして、この、「八幡屋」、「手島米菓店」、「御煎餅やさんの娘」でびーんと来ましたかね?

[決定]グラビアアイドル・タレント活動で有名な手島優さんの実家です。

yu-teshimayuDSC_0004c.JPG

このように、店内にはさりげなくPRが・・・[目]
(^皿^;)

ワタクシ常々、あ~この子は性格が良さそうだな~と思っておりまして、また、
ルックスもよいし、トークも上手!その活躍を楽しみにしている一人=率直に言えば[決定]ファンなのです。

そして、優ちゃんのお母さんかもしれませんねー、レジにいた感じのいいおばさんと「おすすめはなあに?」などお話させていただき、お買い上げ~[ぴかぴか(新しい)]したのがコレ(・。・)

yu-teshimayuDSC_0006c.JPG

名物、ゆずせんべいを中心にしたアソートと、コレ大好きなんですよ~お魚の形をしたお煎餅[わーい(嬉しい顔)]

正直、煎餅の生地は普通さを感じましたが、1枚1枚炭火で丁寧に焼いた手焼き、が美味い!美味しさを生み出しています。
また、柚子せんべいは一口かじると・・・柚子のさわやかな香りが口の中に広がり、初めて食べましたがなかなか良いですコレ[決定]
そして、こちらで使用している柚子は、ワタクシがよく[車(RV)]で通る場所にある農園のモノとのこと・・・偶然にも~
[わーい(嬉しい顔)]そして…何だかうれしくなってしまいました。

[目]お魚の形をした御煎餅?鯛あられ?です。

yu-teshimayuDSC_0007c.JPG

1個食べたら止まらなくなります(◎_◎;)

御煎餅好きのワタクシには堪らないお店でした。

☆☆☆

yu-teshimayuDSC_0008.JPG

また来たいな~[ふらふら]ちょっと、遠いけど。

[end]と、いうことで、全20回(途中ハイフン扱いもあったわあった)シーズン7、これにて終了します。

&・・・⑳で収まらなかった分[次項有]次回があります[目]おまけです[たらーっ(汗)]
nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

怒涛の・・・シリーズseason7(⑲やま吉・那須本店)じとぢと~ [cuisine]

[ひらめき]ちょいと休業します・・・の前記事、残り少なくなってきました。

でも、どうしてもやってしまう(><;)お店に入って[カメラ]パチリとやってしまう悪いクセ、なもんですから、最近は、撮った後でDELETEしてます。
正直いいまして、この怒涛の・・・シリーズのネタはそのほとんどが、[スキー]シーズン中の[雪]冬のことだったんです[たらーっ(汗)]
が、[メモ]滑走日記を上梓しながら、実は別ネタも仕込んでいた自分に呆れています[もうやだ~(悲しい顔)]

と、いうことで、その[雪]冬に間に仕込んだラーメンネタです。
[たらーっ(汗)]しかも、先シーズンの躍進を生んだ秘密特訓[スキー]が終わった後に食べた・・・縁起のいいラーメンと言っても過言ではないでしょう![決定]

(・。・;)・・・といったところで、

やま吉(やまきち) 那須本店 さんでっす[手(チョキ)]

yamak-01.JPG



関連ランキングラーメン | 那須町その他



[あせあせ(飛び散る汗)]あれは、2月中旬の頃、検定会まで残り2週間近くなり、[スキー]シーズン中の疲れも出て、あまり体調も優れない中、[パンチ]「コレだけはマスターしないと道は拓けない!」と普通に滑るより、数倍は疲労を伴う特訓のため、マウントジーンズ那須に行きまして賭けに出ました[ふらふら]が・・・

[目]例によって[レストラン]ゲレ食抜きで早上がりして、「帰る途中でお昼!」と立ち寄ったお店です。

(・ω・;)その後、この「賭け」は技術の向上につながり、結果、合格となりました[ぴかぴか(新しい)]

・・・ですから、わたくしにとって[ぴかぴか(新しい)]運気が拓ける店!みたいなものです[たらーっ(汗)]

また、偉い立派な古民家ですが、築180年だそうです=ここは観光地だからどこからか移築したものですね[あせあせ(飛び散る汗)]

[次項有](つづく)

ぢとじと~って、アレをチャッチャッ・・・


nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

怒涛の・・・シリーズseason7(⑱あかしや)あ~懐かしや~ [cuisine]

[たらーっ(汗)]全くクセとは恐ろしいもので・・・

「もう、追加のネタは仕込まない!」[パンチ]

と、誓ったにもかかわらず、先の「海の日」絡んだ連休、まぁ大したところに出かけてませんが、咄嗟に[カメラ]カシャッとやってしまう自分がいるわけでございまして[ふらふら]
…加えて[ひらめき]ピ~ンと来た物事については、「どういう組み立てて記事をまとめ、どの画が必要か?」と頭の中で勝手にプログラムが働いてしまう始末。でも、もう・・・
[クリア]その念慮は、Facebook(何せ簡単だし、投稿した後も楽)に回し、
[ちっ(怒った顔)]ハッキリ言って面倒で手間のかかる、&寝不足の元凶、ブログは暫く休みたい!と何度言っても憚らないぞ!と[むかっ(怒り)]
(とりあえず[雪]シーズン始まるまで[メモ]超不定期投稿予定)

・・・(><;)

ということで、再び「日光けっこう」です[たらーっ(汗)]

[目]その昔・・・

この界隈に大きなスケートリンクがありまして(現在は移転、跡地は運動公園)、小学校の運動行事や友達と電車に乗って遊びに行くのも、そのスケートリンクに行くのが楽しみだったのですが、友達と行った時、滑り終わって帰る途中、当時この界隈では珍しい、「サッポロラーメン」を売りにしていたこのお店・・・

あかしや
さんに、超ひさびさに入ってみました・・・昔を懐かしんで(T0T)

tpn-akashi_01.JPG



関連ランキングラーメン | 日光駅東武日光駅



[レストラン]ちなみに当時と店構えは変わってます。もうちょっと窓が大きかったような?

[ひらめき]あっ!
あかしや・・・
って言っても「ファ~ッ!」って叫ぶ、あの歯の出た有名人ではありません[たらーっ(汗)]

しかし!
店名の由来に、なんだか怪しいところがあるようです[たらーっ(汗)]

[次項有](つづく)

さんまちゃいます・・・


nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

怒涛の・・・シリーズseason7(⑰登竜・本店)ボリューム満点 [cuisine]

[ダッシュ(走り出すさま)]どんどん行きます!行かせていただきます⇒スキン変えましたvv・・・ということで、ネタも随分減ってきました。
今はただ、「追加のネタは仕込まない!」ということに徹底したいと思います[手(グー)]・・・そして、あっ!という間に[雪]冬が来たら御の字[決定]

・・・(・ω・;)

[あせあせ(飛び散る汗)]さて今回は・・・アレは今年2月のこと、[スキー]の恩師が毎年さくら市で開いている勉強会に、「参加しないか?」とありがたくお誘いをいただきまして⇒行ってきたさくら市の名店を御紹介[決定]

[目]初めて入ったお店でしたが、今まで何度も前を通っているなど、前々からその存在を知っていた・・・

登竜 本店さんです[決定]
http://www.touryu.co.jp/

toryu_01.JPG



関連ランキングラーメン | 氏家駅



・・・そして、[スキー]恩師が「ラーメン食べに行こう!」としたお店がココ[るんるん]
ということで、今回ラーメンなのでございます。

ちなみに、ココは本店でして、他にも店舗展開しております(=ですからHPも立派!)

[次項有](つづく)

なんだ?このボリュームは・・・


nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

怒涛の・・・シリーズseason7(⑯-3・あさの)唯一つの存在・・・ [cuisine]

[あせあせ(飛び散る汗)]シリーズ内シリーズの最後[ふらふら]日光けっこう3点盛り」ハイフン[3]です。
(なお、日光ネタは今後また登場します[たらーっ(汗)]

急げや急げ~![台風][ダッシュ(走り出すさま)]

[どんっ(衝撃)]今回は、性別不明の謎の生命体♪を標榜する[手(チョキ)]このワタクシを知ってる人がコレを見たら・・・

[目]遂に出しちまったのか[exclamation×2]・・・といったところかと思います。
しかし、今までネタを温めていたわけではないのです[ふらふら]←単に…あ~忘れてましたわ[わーい(嬉しい顔)]

・・・ということで遂に登場!(・。・;)
あさのさんです[決定]
http://www.asano-gr.com/

tamari-03_01.JPG



[ひらめき]ここで、「ん?」と思った方・・・

ワタクシの表記は「あさの」・・・ホームページも同様。
しかし、[カメラ]画像だと「ブライダルパレス あさの」

どっちもアリ!なんですが説明すると面倒なので・・・割愛します[たらーっ(汗)]

が、ざっくりいうと、「ライフスタイルの変化で、主たる対応が変わった。」ということです・・・
また、この日光地域で・・・会議+懇親会が出来るのは、ここが唯一の存在!(旅館ホテルを除く)ということなのです[目]

したがって、「唯一つの存在」なのですよ(・ω・;)

しか~し、独占企業だからと言って、決して手抜きをしてないのがココの偉い!ところ。

[レストラン]出される料理は、季節の旬のものでして、手間のかかった拘りの数々です[決定]

tamari-03_02.JPG

メインが来ましたね[次項有]豚しゃぶ~[揺れるハート]

tamari-03_03.JPG

「あさの」いうくらいだから・・・最近[TV]情報番組で取り上げられて有名ブランド豚に登りつめた⇒「あさの豚(http://asanobuta.com/)かぃ?」と女将に訊いたところ、「違う・・・」とのこと[たらーっ(汗)]

[ちっ(怒った顔)]そりゃダメでしょ・・・
出入りの精肉店口説いて仕入れてよ~(‐。‐;)

〆椀・・・今話題[CD]「ヨシ子さん(http://special.sas-fan.net/special/yoshikosan/)」で話題の・・・

tamari-03_04.JPG

♪上鴨そばっ!

[ふらふら]ってーのは冗談でして、「ちょこっとした鴨そば」

ここ、あさのさんでは、[わーい(嬉しい顔)]自慢の独自ルートで仕入れた、「拘りの麺」を最後に〆で出すのがお約束となってます。

[かわいい]
tamari-03_05.JPG

[たらーっ(汗)]「ウチは冷凍商品は一切使用しない・・・」
と食材には拘ってます。とにかく、「お客さんに喜んでいただきたい」という姿勢が、お料理に込められています、宿っています。[決定]
・・・しかし、あまり褒めたくないので、この辺で止めときます<(・ω・;)>

☆☆☆

[end]

[目]えーっと次は何だ?
[ひらめき]あっ!そうだ一時封印しましたが[レストラン]ら~麺です[決定]
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

怒涛の・・・シリーズseason7(⑯-2・創作居酒屋 蓮)2回目の登場~♪ [cuisine]

[あせあせ(飛び散る汗)]シリーズ内シリーズ[ふらふら]「日光けっこう3点盛り」ハイフン[2]=2番目いきます。

まるで、急いでるかのようですが、=急いでます[ダッシュ(走り出すさま)]なにせ出口が見えているので[end]

[たらーっ(汗)]ハイフン[2]にして、当ブログ[2]回目の登場・・・かな?前回は[左斜め下]

http://heso-m2.blog.so-net.ne.jp/2014-11-03

日光市役所の・・・ちょっと離れた近くにある[たらーっ(汗)]

創作居酒屋 蓮
さんです。

tamari-02_01.JPG



住所 日光市吉沢238-6 地図を見る
TEL 0288-23-0858
駐車場 あり
営業時間 通常 17:00~00:30(ラストオーダー23:30)
定休日 水曜日※定休日が祝日の場合は営業

[目]リーズナブルに、飲んで食べて出来るお店なのが好感度[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]です。

今回もいちいち注文が面倒なので、コースです[目]

tamari-02_02.JPG

予約してコースだと、こういうの書いてくれるのは嬉しいサービスですね[わーい(嬉しい顔)]

ただ、コースの欠点![もうやだ~(悲しい顔)]

大抵が大皿盛り込み料理[たらーっ(汗)]
非常にブロガー泣かせです。油断するとわ~っ!と取り分け[ダッシュ(走り出すさま)]

[ふらふら]いつ、次の皿が来るのか?分かりませんし、来た時には談笑とかしてますから・・・時、既に遅し!

tamari-02_03.JPG

[もうやだ~(悲しい顔)]ちょいと画的に良くないなぁ・・・

[目]こちらの「玉子焼き」はジャンボサイズで名物料理です、が・・・[カメラ]うっかり!撮るタイミングを逸してしまいました・・・[ふらふら]

正直・・・ふつーの食材ですが、とても工夫して美味しく仕上げています[決定]です。

☆☆☆

[かわいい]

tamari-02_04.JPG
(奥は、日光の手前のイマイチ名物…水車 ※)

※ 扇状地の上部にあり非常に水量が豊富(今回の水不足も問題なし)であることから、それを利用した水車が、昔はあちこちで見られました。今でも要所には水車があります。

[ひらめき]次回は、ハイフン[3]、日光地区で何故か?唯一の存在[たらーっ(汗)]の紹介です。
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

怒涛の・・・シリーズseason7(⑯-1・上澤梅太郎商店)日光みそのたまり漬け~ [麺以外]

[ふらふら]実は、このシリーズ20回で終わらせるために・・・
調整のため、「日光けっこう3点盛り」として一括りして調整しようとしてましたが・・・
センテンス(笑)が長くなって効率が悪いので、ネタを分けることにしした ⇒ [たらーっ(汗)]全ては効率優先です。

[ひらめき]さて今回は、そんなこんなで日光地区の名品をお出しいたしたく存じます。

その味を知ってる、地元&観光客(主として[車(RV)][バス]の中高年に絶大な人気の・・・

tamari-01_01.JPG

上澤梅太郎商店さんの日光みそのたまり漬けです。

あえて、アドレスを出します。そのまんまなので[わーい(嬉しい顔)] ⇒ http://www.tamarizuke.co.jp/

ちなみに、ワタクシはこの辺りの出身でございますので、昔からその味の良さを知ってます[決定]



関連ランキング:レストラン(その他) | 上今市駅今市駅下今市駅



上の[カメラ]画像の右側にある・・・自慢の看板を[眼鏡]ズームアップ!

tamari-01_02.JPG

風格がありますが、この看板葉年季が入ってますねぇ、で当時の創業三百五十年ってーと、今だとえーっと[あせあせ(飛び散る汗)]

年に何回か、無性に食べたくなることがありますが・・・ここで注意!
この地域には似たような商品が多数あります[たらーっ(汗)]
で、微妙な名称の違いがあるので要注意です。
が、食べ比べればわかりますが、こちらのモノは明らかに高品質です。
例えば、看板商品の「らっきょう」たまり漬けは、粒が大きく、歯ごたえ良好、たまりの芳醇な香りが食欲をそそります=ほかほかご飯にピッタリ!

また、電話受付&オンラインショッピング[プレゼント]を除き、本店店舗と道の駅・日光(日光街道ニコニコ本舗)くらいしか扱ってません=要冷蔵なんで[目]

そして、本店店舗で試食すると・・・
ガチの対面販売なんで、買わざるを得ません!

tamari-01_03.JPG

この時は、数量限定「浅太郎」(らっきょう)と「にんにく」を買いました[ぴかぴか(新しい)]コレで消費税入れて1,500円弱します[がく~(落胆した顔)]結構お高いです。

でも、例えば、この「浅太郎」見てくださいよ~粒がしっかりして美味しそう[ぴかぴか(新しい)]

コレでもたまり漬けです。浅漬けにして半分たまり・半分甘酢といった味でして塩分控えめ~♪

tamari-01_04.JPG

[わーい(嬉しい顔)]いいぞコレは~[黒ハート]

☆☆☆☆

しか-し!おいにいがキツイです。
コレ食べた後でちゅーしちゃだめですよ[わーい(嬉しい顔)]

また、常温保存が利かない=要冷蔵なので、御自宅まで時間がかかる場合は配送がよろしいです。

tamari-01_05.JPG

以上、試食は楽しい[るんるん]・・・が買うとなると悩んじゃう、「日光みそのたまり漬け」上澤梅太郎商店さんでした[決定]
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -