So-net無料ブログ作成

2014-2015シーズン(ガーラ湯沢-22後編)さて帰ろうって時に・・・ [スキー]

[次項有]2014-2015シーズンの第22回・・・ in

ガーラ湯沢スキー場

の後編です。

27gala-200.JPG

え~[演劇]
お楽しみ[レストラン]ゲレ食の場面からスタート[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・と行きたいところですが[たらーっ(汗)]

[ちっ(怒った顔)]その前に!「なんだよー(--#)」の導入話を・・・

ガーラの不安要素⇒供食施設の少なさ・・・
そういった状況もあり、[演劇]早い段階から、「早めにお席の確保を・・・」とアナウンスがありました。また、娘。さんの希望(「前回(カワバンガまで下りた)のところはヤダ」)もございまして、

27gala-115.JPG

実質上のゲレンデセンターの「チアーズ」しかないな・・・と[あせあせ(飛び散る汗)]

27gala-201.JPG

[次項有](そして遭遇したヤカラ(--;)嫌なことはさっさと忘れましょう・・・続きます)[目]

[次項有]

[レストラン]
こういう混雑時は、「相席!、譲り合い!、用が済んだらとっとと滑りに行く!」が基本ですが、人が沢山居ればいる分、中には「[ちっ(怒った顔)]」というヤカラも居るんもんででるもんて・・・

[あせあせ(飛び散る汗)]とにかく、娘。さんにご飯を・・・
と1階のフードコートの空いてる席を必死に探していた時、丁度、柱の影の目立たないところに空いてる席が・・・[目]

「(--)あ~よかった空いてる!」
と安堵したその時、[たらーっ(汗)]向こうのテーブルでふんぞり返っている「[ビール]ヤカラおやぢ」から・・・

「ソコ、取ってんですけど?」

「はぁ?なんだよー」と思わず声が出まして・・・[ちっ(怒った顔)] ⇒取ってるなら取ってるとわかるように、小物置いとくなり、なんなり措置しとけ!
と心の中でつぶやきながら睨みつけ、仕方無いから1階は諦めきまして、「そういえば2階があったな・・・」と[2]にいってみると、

27gala-202.JPG

こんな構造(渡り廊下的配置)ですから、結構空いているように見え、実際、空席がありましたんで[決定]即決!「ここにしよう!」と、怪我の功名状態・・・2階の名は
「山野(やまの)ゆた」

こちらは、ゲレ食のお約束カフェテリア方式ではなく、[ぴかぴか(新しい)]データエントリー&お料理お運びします方式という、ゲレ食では珍しいものでした[レストラン]

[たらーっ(汗)]&大混雑の1階に比べ、2階が比較的空いてる理由・・・

27gala-203.JPG

[がく~(落胆した顔)]ちょいとお高めなんですよ(T。T)おぅの~
でも、瀬に腹かえられないし、メニューに載ってるものはおいしそうだったんで期待!
[目]娘。さんも期待してました。
[手(パー)]そして、キタ!( ̄▽ ̄*)

27gala-204.JPG

わたくし注文の「ロースとんかつ定食」1,350円也

方や、

27gala-205.JPG

娘。さん注文の「新潟名物たれかつ丼」1,500円也
どちらも新潟の高品質「もち豚」使用[ぴかぴか(新しい)]

[目]おっと!珍しい!!
娘。さんの方が高いの注文してますよ[わーい(嬉しい顔)]本人曰く、相当お腹が空いていたようです。

[決定]ちょいとお高くても、新潟自慢のもち豚が美味しくて満足でした。
特に、娘。さんは、帰ってきてからも「たれかつ美味しかった~」との呟きを連発しています^^;

[目]ところで、先日、とあるスキー場の社長さん(某資本系ではないデス)とお話する機会があり、その時に、
「スキー場の食事は、経費等で高くせざるを得ないんですが、真心こめて手作りで美味しいものを提供すれば、多少高くてもお客さんは満足してお金を払ってくれます。そのありがたさに応えなければならない・・・。」
と話していたんですが、そのことを思い出しました[もうやだ~(悲しい顔)]

資本系だって、このようにやれば出来るわけですから(もっとも、ここはNREという力強い子会社があるので出来るのかも?)、どこぞの資本系は努力が足りないデス[パンチ]

[スキー]さて、午後の部滑走・・・

27gala-206.JPG

視界が良くなりそうで悪い・・・相変わらずです(T。T)

特に・・・

27gala-207.JPG

娘。さんとはぐれそうになりました・・・いや、はぐれました[次項有]この視界ですからね[ふらふら]

27gala-208.JPG

「看板の位置がこんなに下」ということから、今年は雪が多いです[雪]

27gala-209.JPG

(^^;

[目]前回、2年前に訪れた時に乗って楽しかった、センターエリアから、北エリアへのショートカット的な移動手段、「ディスカバリー号」に乗りました。

27gala-210.JPG

ゲレンデ整備車の名車「ピステンブーリー」の後部にキャビンを載せたもので、最大18人乗れます。

27gala-211.JPG

[わーい(嬉しい顔)]前回に比べ、若干キャビンが良くなったなど、楽しかったですw w

27gala-213.JPG

不整地斜面・・・とくれば(--☆)

27gala-218.JPG

[わーい(嬉しい顔)]いくしか無いデスね~

長いの履いていたので、本調子じゃなかったですが、凍ってさえいなければ行ける!斜面でした[決定]

27gala-212.JPG

晴れてきそうな予感でした。しかし・・・
もうそろそろ下山(ゴンドラ乗ってかえれますが、楽しいので「下山コース」で帰ります)して帰ろうって時間。おぅの~[時計]

27gala-214.JPG

[ふらふら]案の定、雲が切れた・・・
あああ!なんだよ~!

[目]下山開始!素晴らしい眺望です・・・

27gala-215.JPG

(--;)これが朝からだったら最高だったのに=娘。さんの最終滑走[次項有]有終の美!

でも、ま、いいっか!
コレも人生[ダッシュ(走り出すさま)]

27gala-217.JPG

ということで、来年は受験生なので、コレで暫く[スキー]はお休み・・・最後の最後で晴れてよかった[ぴかぴか(新しい)]
のガーラ湯沢でした。

(・ω・;)今回は、前編[on]後編、お付き合いいただきましてありがとうございました m(_ _)m
nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 49

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
tochi

この辺は、天気がいいと景色は最高ですね
山の天気は気まぐれですから…
by tochi (2015-03-14 22:19) 

me-co

>tochiさんこんばんは。
 関越道から見るとそんなでも無いんですが、ゲレンデから見る眺望は、おっしゃるとおり最高です!
 それにしても、いくら気まぐれだからといって、帰るころに晴れるのは酷です(汗)
by me-co (2015-03-14 23:13) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
ガーラ湯沢スキー場、何回か友達に誘われた事があります。
色々なコースに分かれているのですね。
by ネオ・アッキー (2015-03-14 23:16) 

旅爺さん

「その席とってあるんですけど~!」なんて言われたら「俺は全席取って置いたんだけどね~!”””」と言い返して・・・・喧嘩になっちゃうね。笑
いつも楽しいスキーが出来ていいですね。親子のコミニュケーションにも良いですね。
by 旅爺さん (2015-03-15 06:30) 

とり

新潟の卵でとじないかつ丼、最初見た時は衝撃でした
美味しいんですよね~
まさに怪我の功名でした

混雑時にこんなことしてるおやじ、便所スリッパで頭叩いてやりたくなります
by とり (2015-03-15 06:41) 

mk_papanero

えーっとタレかつ丼、群馬の西の方(長野に近い方)もそれです。
知らずに頼んで現物と対面した時には「????」になってました。
by mk_papanero (2015-03-15 13:43) 

ナツパパ

食べないと身体が動きませんかレアね、美味しいモノたくさん食べなくちゃ!!
でも、うう、カツ美味しそうだなあ、お腹空きましたです。
それにしても素晴らしいコースですね!
by ナツパパ (2015-03-15 17:46) 

punios600

災難でしたね
礼の無い人は
相手にするだけ無駄です
by punios600 (2015-03-16 03:08) 

今造ROWINGTEAM

それは嫌な気分になりましたね(´・ω・`)

某スキー場さんの心意気は素敵ですね。
良いお話ですね~^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-03-16 16:17) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 お友達に誘われて行ったのかな?遠慮したのかな?
 まぁとにかく楽しいですよ♪&凄い便利だし&隣のスキー場にも行けますからね。是非行っていただきたいです。

>爺様こんばんは。
 あんなところで喧嘩しても何ですからね。返っていいトコ行けたので、結果的には良かったです。
 おかげさまで、滑走はウチら親子の原資です=そのために資格取ったようなものですから^^;

>とりさんこんばんは。
 卵とじもいいですけど、ソースとか、こういったたれかけもいいですね^^;
 ただ、わたくしは、隠れた主役、卵とじの「玉ねぎ」が好きなんですよ。うまみを吸い込んでいて&風味を出している・・・注文はどうしても卵閉じになってしまいます。
 便所スリッパかー気持ちいいだろうなぁ⇒一族郎党もろとも(・。・;)

>mk_papaneroさん。
 わたくしも、娘のを見て「???」となってしまいました。
 へぇ~たれかつの分布って面白いですね。
 でも、東の方なんかぜんぜん伝わってないじゃないですか@@;

>ナツパパさん
 動くとお腹減りますね~かといってあまり早い段階で食べたくない!でも早めにイッとかないと席を探すのに苦労しますから・・・
 ガスっていると最悪ですが(照明が無いと目印が無いから危ない!)
 晴れるとこのとおり!素晴らしい眺めとコースです。

>punios600さん。ありがとうございます。
 災難というか・・・お約束のようになんか居ますわ。
 実害じゃなければ、次に進んだほうがよいということです。

>今造ROWINGTEAM☆ねね☆さま
 実は、昼だけでなく、乗り込み時にチケット売り場でウダウダやってる親父(昨日も遭った・・・)とか、いろいろ居るもんですわ。
 某スキー場さんは、その甲斐あってお客さんが増えているので、良かったですよ。
by me-co (2015-03-16 18:41) 

ikuko

上級コース,さすがの傾斜^^;
写真でもちょっと怖いぐらい・・・
ちょっとお値段はっても、美味しい食事だと
心も潤いますよね〜〜
by ikuko (2015-03-17 12:40) 

me-co

>ikukoさん、こんばんは。
意外や見た目ほど斜度はなかったのですが、下手くそが張り付いて難儀していたのが、一番困難でした。
by me-co (2015-03-17 18:19)