So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-2016シーズン(かぐら①-30)「初」同期会・前半・・・ [スキー]

[目]桜を愛でる時期も終わり、
それそろ、装いもTシャツや半袖モノなどの軽装が主流になってきますが・・・安心してください、
(現在中断状態ですが)まだ滑りますよっ![わーい(嬉しい顔)]

(・。・;)と、いうことで、前回「社長と滑ろう会」in八方尾根の一週間後・・・
今度は[スキー]「公認スキー指導員検定会」を共に闘った仲間(友)同士、検定会の最中に[たらーっ(汗)]「これが終わったら同期会をしよう!」と盛り上がったことがございまして有言実行[exclamation]初めての同期会を実施するため、この時期人気の

かぐらスキー場

で、非常に楽しい[るんるん]最高の[スキー]同期会でした[exclamation]の日記でございます[メモ]


大きな地図で見る

[たらーっ(汗)]シーズンもこのかぐら記事でシーズン滑走30日目(⇒http://heso-m2.blog.so-net.ne.jp/2015-05-15)今季も、奇しくもこの「かぐら」記事で滑走日数[3][0]日達成の偶然です[ぴかぴか(新しい)]

280409_101.JPG

[わーい(嬉しい顔)]もう、トンネル抜ける前からわくわくが止まらないでっす[ダッシュ(走り出すさま)]

(人によっては「どうでもいいこと」なんですが、[スキー]よろしかったらどうぞ!)
[次項有][ひらめき]

[次項有]


[ふらふら]トンネルを抜けるとそこは・・・
雪国ではありませんでした(_ロ_;)//

280409_102.JPG

いつものように湯沢インター降りて⇒Turn Left[exclamation]

・・・そして、酔狂な皆様で[ふらふら]大混雑のみつまたステーション[目]

280409_103.JPG

タッチ&ゴーで、どんどん行きまっせぃ[ダッシュ(走り出すさま)]

280409_104.JPG

[たらーっ(汗)]ここは、本チャンまで移動&移動なんで、更に行きまっせ!と[ダッシュ(走り出すさま)]

280409_106.JPG

[がく~(落胆した顔)]「一体いつまで続くのか?」ってくらい混雑がつづくので、我慢辛抱根性忍耐でっせ!と[ダッシュ(走り出すさま)]

280409_107 .JPG

もう、ここまで来れば[決定]の「田代」エリア in!

280409_108.JPG

エメラルド色(魔法使い・・・[たらーっ(汗)])の湖に向かいながら・・・の滑走に[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]気分は最高!

[位置情報]そして、かぐら側からの最端=田代第1ゲレンデ[目]

280409_109.JPG

実はわたくし、この最高のロケーションに仲間(友)をお連れして[わーい(嬉しい顔)]この笑顔が見たかったんだよ~[決定]

[たらーっ(汗)]でも、同時にお腹が空きました・・・

280409_110.JPG

あまり移動したくなかったので、田代エリアの「[レストラン]レストラン アリエスカ」へ~

280409_111.JPG

これは、なんだか?茹で豚?トマトソースがけ?・・・忘れました!が、例え「やっつけゲレ食[たらーっ(汗)]」でも仲間(友)と語らいながら食事が出来る瞬間は最高です[ぴかぴか(新しい)]

[次項有]午後の部、「かぐらエリア」に戻ります。

280409_112.JPG

[晴れ]幸い、晴天に恵まれまして・・・
そうすると、かぐらでの一番のお気に入り「パノラマコース」で足慣らししてから、[目]幻の「第5リフト」でも行きますか・・・

280409_113.JPG

と思っていたら[演劇]アナウンス⇒第5リフト[時計]14時で終了[end]

[がく~(落胆した顔)]まじかー明日に持ち越しやんけ?

しかたない!コブでも行くかっ!ってなもんで「テクニカルコース」へ

280409_114.JPG

[手(グー)]Guts Go[exclamation×2]

280409_115.JPG

さすがは仲間(友)です!
昨年12月以降、検定会養成で仕込まれ、鍛え抜かれた仲間(友)なので、みんな上手い!!難コースも難なくクリア[クリア]

280409_116.JPG

・・・そして[ビール]
ぱいか~ん!

280409_117.JPG

(?。?)どういうわけか、わたくしが「音頭」とか「号令」などの担当になってますが[たらーっ(汗)]ま、いっか!気分は最高[決定]です。

が・・・まだまだ夜の部があるので、

280409_118.JPG

早々に引き上げますよ、っと[ダッシュ(走り出すさま)]

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

と、いうコトで、[るんるん]楽しい♪楽しい♪「初」の[スキー]同期会

[2]日目に続きます[次項有]
nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
tochi

この辺はスキー場がつながったので巨大でしょうね
昔、つながっていない時に行きました
by tochi (2016-04-19 07:54) 

ikuko

すごい列ですねー!
春になっちゃって、滑れるとこも限られるからかな。。。
仲間と乾杯、最高ですね!!
by ikuko (2016-04-19 12:12) 

ナツパパ

雪も多くまだまだ滑ることが出来るのですね。
それにしても大混雑...すごい人気だなあ。
夜の部、愉しみ!
by ナツパパ (2016-04-19 18:23) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 ハイシーズンは、ドラゴンドラで苗場も接続ですから巨大です。
 しかーし!全山共通はリフト代も高いですが、久々に訪れてはいかがでしょうか?

>ikukoさん、こんばんは。
 仰るとおり、今季は予定より早くギブのところが続出なので、かぐらは例年より多い気がします。
 そうですね、この乾杯は特別なんですよ^^;

>ナツパパさん、いや~限られてきたのでこういうところに集中するし、例年より厳しい状況です。あっ(--;)スイマセン夜の部は、編集上カットしてます(汗)
by me-co (2016-04-19 22:34) 

とり

超楽しそうなのがお写真からも文章からもビシビシ伝わってきます^^
by とり (2016-04-20 06:43) 

me-co

>とりさん、ありがとうございます。
 ん十年ぶりに蘇ってきました!まるで学生の頃の合宿のノリなんですよ。
 この勢いで(夜の部はカット)後半です。
by me-co (2016-04-20 18:34) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
確かに、湖の色がエメラルド色ですね。
エメラルドというと、魔法つかいプ◯キュアを思い出してしまいますよね・・・
アサヒスーパードライが美味しそうな雰囲気で良いですね。
by ネオ・アッキー (2016-04-21 00:12) 

ちんさん

 週末の1高の混雑は凄まじいですね…
いつになったら乗れるの?って感じ。

今週、訪れましたがさらに融雪が進み、田代第1ゲレンデアウトでした。
パノラマも駄目でテクニカルも…
ジャイアントは何とか…です。
by ちんさん (2016-04-21 16:07) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、だいぶ経ってすみませんこんばんは。
 この湖は揚水式発電の上部ダムだということもあるのでしょうか?ちょいと他所と違って変わってます。思わず、キュアップ♪叫びたくなりました^^;
 雪で冷やしておいたAsahiは美味しかったです!

>ちんさん、こんばんは。
 第1高速、酷い混雑ですが、何で左側は一列にびょ~んと並んでいるのか?不思議です。
 雪不足の中にあっても、まだ、ここは大丈夫かな?思いましたが厳しいですねGWは場合によっては・・・最来場と思ってましたが、パノラマ駄目はショックです(><;) 
by me-co (2016-04-21 18:48) 

me-co

更新の時が近づいてまいりましたので、コレにてコメント欄閉じます。
御覧いただき誠にありがとうございます。
by me-co (2016-04-21 20:07)