So-net無料ブログ作成
検索選択

2017season-10(野沢温泉①)なにもこんな日に。 [スキー]

[もうやだ~(悲しい顔)]暫く更新が滞っておりましたが、やっと、画像編集に目途が立ちまして・・・
[カメラ]バックストックが膨大にありますが[たらーっ(汗)]今季の野沢温泉[スキー]遠征シリーズに行きたいと思います。

290114DSC_017.JPG
(野沢温泉のゆるキャラ「ナスキー」)

さて、今季の遠征日はよりによって[演劇]災害級の大雪警報が出されていたコト・・・
しかも、一般的な南ルートと距離は短い北ルートのどちらにしようか悩んで、取ったカードは[スペード]北ルート=豪雪で有名な「津南町」を通る行程を選択[たらーっ(汗)]

何事も無ければよかったのですが、やっぱりありました事故渋滞[ふらふら]

290114DSC_001.JPG

痛いな~[ちっ(怒った顔)]
本当は、なにもこんな状況下で出かけたくなかったんですが、せっかく宿を予約してしまったのだから仕方がない[ふらふら]

(・ω・;)

そして、無事、何とかやっとこさ着きましたの野沢温泉スキー場・・・

そして、

290114DSC_002.JPG

[家]今回の宿泊は、2回目となります「山のホテル 大瀧」さん[決定]

地図

大きな地図で見る

[次項有]つづきます[目][次項有]

[時計]着いた時間が、昼近くだったので、滑りだす前にまず腹ごしらえ・・・

そして、2回目とはいえ勝手知ったる大瀧さん(ゲレンデの前なので昼もやってます)なので、当然こちらでランチ[レストラン]

290114DSC_003.JPG
(この筑井先生のイラストがいいですね~ ⇒ http://shalom1992.com/takako.html

[目]お初にお目にかかります「道祖神丼」

290114DSC_004.JPG

まぜまぜして食べたら美味しいかったです。刻み野沢菜がいい役演じてました。☆☆☆

290114DSC_005.JPG

さて、外はどうだろう?落ち着いていればよいのですが?[雪]

290114DSC_006.JPG

(><;)あーやっぱダメです。
でも、せっかく来たので初日から行くしかありません!

動いているなら長坂ゴンドラに乗るしかない!そして山頂方面の「やまびこコース」に行くしかない![ダッシュ(走り出すさま)]

・・・着きました。でも、やまびこコース手前でコレ[がく~(落胆した顔)]

290114DSC_007.JPG

290114DSC_008.JPG

[たらーっ(汗)]先が思いやられる。

そして、最高地点、毛無山[位置情報]

290114DSC_009.JPG

[もうやだ~(悲しい顔)]超~視界悪い・・・寒い、ゴーグル曇る[バッド(下向き矢印)]

[あせあせ(飛び散る汗)]早々に退散して、上ノ平のたらたらコースへ。

290114DSC_010.JPG

290114DSC_011.JPG

それでも視界が悪くて見えない!
・・・だんだんホワイトアウト症状なのか?気持ち悪くなってきまして・・・

「もう、一挙に下に下りるしかない!」と

290114DSC_012.JPG

それ突っ込め~[ダッシュ(走り出すさま)]

290114DSC_013.JPG

[ふらふら]わー見えない!

[喫茶店]見えなくて疲れたんで、お茶します。

290114DSC_014.JPG

普通にココア注文したら、ラテアートほどではないですが、このようなイラストが[目]

290114DSC_015.JPG

[わーい(嬉しい顔)]なんか、うれしいですね~。
ささやかな、冬を楽しくする演出です。この心配りに感謝[決定]

初日は、午後の半日[スキー]でしたが、山麓の名ゲレンデ「日陰ゲレンデ」でゆっくり滑ることにします。

290114DSC_017.JPG

架け替えた「日陰フォーリフト」

290114DSC_016.JPG

どうにもこうにも?超低速でした。自動循環式ではなく、高速リフトに慣れているので、非常に遅く感じます。
自動循環リフトから、単なる循環リフトへの架け替えがトレンドなので、こういう「うゎ遅っ!」のケースは増えていくことでしょう!

・・・(-ー;)

結局、朝昼晩[レストラン]Everyday 大瀧さんの晩御飯!

290114DSC_018.JPG

そして、2日目に続きます[次項有]
nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ネオ・アッキー

me-coさんこんにちは。
凄い雪ですね~ 視界が悪そうです。
雪だるまのラテアートといい、晩ご飯共に豪華ですね。
by ネオ・アッキー (2017-01-29 16:30) 

旅爺さん

遠征で事故渋滞はとにかく嫌になりますね。
野沢温泉の雪は凄いので楽しめたでしょう。
宿の料理も良かったですね。
by 旅爺さん (2017-01-29 17:42) 

tochi

野沢は凄い雪ですね
いいゲレンデが沢山あった思い出があります
温泉に行きたいですね
by tochi (2017-01-29 18:09) 

LoveSki

道祖神丼いいですね!

食べたい!
by LoveSki (2017-01-29 18:54) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
今季は出だし少なかったのですが・・・まるで取り返すかの如く、ドカンと来ました。視界が悪くて参りました。確かこの行ってる時に外国人がここで遭難しましたが、コース外せば無理もないです。大瀧さんのお料理は良いです=もう、信頼と実績なんですよ。

>爺様今晩は。昨日もやられました=事故渋滞。こんだけ走ってりゃ、ちょっとしたことで大変なコトになるのに、何でこう痛いんだろ?と思います。
 残念ながら滞在中晴れなかったので、それが悔やまれます。

>tochiさん、いつもありがとうございます。
 思い出ですか・・・この5年で結構変わるようですよ=野沢のゲレンデ。
 外湯もちょいと巡りましたが、良いですよ。

>LoveSkiさん、こんばんは。
 現地の野沢菜とスーパーで売ってる野沢菜は別モノなので、道祖神丼の「命」刻み野沢菜はここでしか食べられないですね。
by me-co (2017-01-30 01:05) 

とり

こんばんは~。
前記事も拝見しましたが、
オイラも跡地撮影に出掛けた資料がまったく手つかずのまま、
次の撮影、更にその次の撮影に出掛けてしまうことがあり、
山積みの資料を前に、記事を作る気力も失せることが多々あるので、
お気持ちはよ~く分かります。

雪山と青空の爽快なお写真から一転、今回は随分降ってますね~^^;
by とり (2017-01-30 19:45) 

me-co

>とりさん、暫く放っておいたこのブログなのに、ありがとうございます。
 また、そちらへの御訪問も疎かになっていたにもかかわらず、来ていただきまして申し訳ないです。
 取り上げる題材は異なりますが、お互い、作風が「訪問記」なので、バックデータの山積みには心が折れますね。「これを機に辞めちゃういいチャンスだ!」と、心の中で囁きがあったんですが、どういうわけか、目途が立っちゃいました(汗)
 
 なんか、今季の出動は荒天と晴天が交互に来てるような気がしますが、今回の野沢は3日間とも同じような天気でした。

**********************************

それでは、次記事作業に入りますので、これにてコメント欄〆ます。
nice!とコメントありがとうございました。
by me-co (2017-01-31 02:09)