So-net無料ブログ作成
検索選択

2017season-12(野沢温泉③)ロケ地巡り [スキー]

[次項有]今回の記事=毎年恒例の[スキー]遠征企画(昨年は、北海道・富良野に行きましたわ(汗))なんですが、実は今年で「恒例」にピリオドを打ちます。

理由は、リーダー(実はわたくしでは無いのデスよ)に健康不安(・・・といっても腰痛)があり、「急にキャンセルされるくらいなら、いっそ辞めてしまった方がいいかな。」(--;)と思った次第なのです。

ですから、このブログを始めて毎年・・・そうですねもうかれこれ7年くらい紹介してきた、遠征[スキー]編は、今回で最後になります。
しかし、わたくし的には、「困った~」や「寂し~い」も無いんですよね・・・別口がありますので[たらーっ(汗)]

(・ω・;)

・・・ということで、遠征最終日の長野[いい気分(温泉)]野沢温泉スキー場
山のホテル大瀧さんです。

290116DSC_00.jpg

[もうやだ~(悲しい顔)]大瀧さんから望む村内・・・

・・・結局、滞在3日間、全て[曇り]か吹雪でしたが、まあ、こういうこともあるかな?

[次項有]NEXT・・・[次項有]

[目]

そして、大瀧さんの朝食です[レストラン]

290116DSC_01.jpg

[決定]昼に上がる予定なので、荷物まとめてバタバタして・・・

・・・そして、出撃[exclamation]・・・

290116DSC_02.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]は~ぁ!(汗)慌ただしい!

そして、知る人ぞ知る、有名な場所へ[ダッシュ(走り出すさま)]

290116DSC_03.JPG

夏の間とか普通の高さにある案内標識=冬場は積雪量の凄さを示す看板ですが、今季は看板の下が、まだまだ空いてるんで、雪は少ないということですね[目]

そして、この日も[雪]荒れてて視界が悪いので、山麓部の「日陰ゲレンデ」で、練習滑り!

290116DSC_04.JPG

[がく~(落胆した顔)]それでも寒い~

290116DSC_06.JPG

たまらず[あせあせ(飛び散る汗)]休憩[喫茶店]

290116DSC_05.JPG

野沢温泉のように歴史あるスキー場は、場内も個人で経営している店が多くて良いです。
バブル前後にオープンしたスキー場は、こうは行かないのでいけません[ちっ(怒った顔)]

天候も自分も落ち着いてきたので、活動開始[あせあせ(飛び散る汗)]

290116DSC_07.JPG

日陰ゴンドラで、再び上ノ平へ[ダッシュ(走り出すさま)]

290116DSC_08.JPG

そして、映画「疾風ロンド」でのあのシーン・・・

290116DSC_10.jpg

[むかっ(怒り)]「ヘタクソ~」(映画観た人は知ってマスね)
天気に恵まれなかった今回でしたが、こういった撮影ポイント巡りは楽しいです[るんるん]

で、ヘタクソ[むかっ(怒り)]の場所をす~いすい。

290116DSC_09.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]非圧雪の急斜面でも行ってみますゎ。

290116DSC_11.JPG

なんか、雪が重くて楽しめません[たらーっ(汗)]

290116DSC_12.JPG

では、下りるしかない!と・・・

日陰ゲレンデで多少、遊んで[end]

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、帰ろうかな?と。

[目]ん?

290116DSC_13.JPG

[がく~(落胆した顔)]わっ[exclamation&question]なんだなんだぁ[exclamation×2]

290116DSC_14.JPG

滑走終了!長坂ゲレンデ前。

290116DSC_15.JPG

[時計]さて、時間は昼時。

野沢温泉[いい気分(温泉)]大瀧さんでの[レストラン]朝昼晩、なので、当然最後も大瀧さん。

いつも煮込みにするか?Not煮込みか?悩むところですが・・・

290116DSC_16.JPG

前回、Not煮込みのコレにしましたが、気分的にさっぱり行きたかったので・・・

290116DSC_17.JPG

「かつ重」としてますが、これは「たれかつ重」ですね。

長野とはいえ、新潟に近いからあるのかな?
確かに生姜だれが後を引きます。

・・・ということで、
「恒例遠征」最後の全日程終了[スキー]

290116DSC_18.JPG

[ちっ(怒った顔)]今回はいろいろと「曰くつき」、でしたので、記事作成にも時間がかかりました。

それでは、ネタが溜まってますので、本記事コメントは早々に切り上げる(・・・とはいえ、ここんトコいつもそうですが[たらーっ(汗)])こと、御容赦願いますvv
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
tochi

野沢は天候に恵まれると綺麗ですよね
このかつ重は初めてましたね
美味しかったですか
by tochi (2017-02-04 19:38) 

me-co

>tochiさんこんばんは。
 何度も訪れているところですが、ここのところ天候に恵まれないです。やっぱ、行いが悪いせいでしょうか(TT)
 このカツ重はおいしいですよ。
by me-co (2017-02-04 21:43) 

とり

キャタピラの車、すごいですね(@Д@)
by とり (2017-02-05 21:11) 

me-co

>とりさん、こんばんは。
 雪上を縦横無尽に走るキャタピラ車、ここでは当たり前のように走ってますよ(@@;
by me-co (2017-02-07 00:43) 

ikuko

3日間とも雪とは(>_<)
しかも結構吹雪いてそう・・
キャタピラーの車、初めて見ました!!
by ikuko (2017-02-07 12:52) 

me-co

>ikukoさんこんばんは。
 今回は本当についてなかったです。参加予定者のドタキャンがあったり、行く前からケチがついてました。キャタ車は、今まで曽根風呂界で結構紹介されてますよ。
by me-co (2017-02-07 20:14)