So-net無料ブログ作成
検索選択

2017season-16(マウントジーンズ那須④) [スキー]

[目]娘。さんとの楽しい[スキー]一日@たんばらから、中[4]日…

「今のうちに少しでも滑っておかないと」と、何故か[ふらふら]気焦りしているわたくしは、急きょ今季からのホームゲレンデの「MJ」こと、
マウントジーンズ那須
で、前回の来場時にはまだ開放していなかったコースがどんなんだか?、滑ってみましたっ[exclamation]

03mj-02.JPG



[たらーっ(汗)]さて、到着して最初に確認すべきは=外気温。

03mj-01.JPG

外気温がマイナス2ケタ台だと、相当、ウェアの下に着込まなきゃならないので…かといって、着込み過ぎては汗をかく⇒ゴーグルが曇る
といった悪循環になりますので、気温に適した着込みをすることが大切です。

[次項有] Next [次項有][あせあせ(飛び散る汗)]



[次項有]

[曇り]あいにく、この日はの曇天…

ここのところの[スキー]は、晴天続きだったので、ここに来て出たか[目]ブレーキが(ーー;)

03mj-03.JPG

でも、やっと全コース開放になりました!

[曇り]ゴンドラ山頂駅の気温です。

03mj-04.JPG
(前回のスキー、まだ借りてます[たらーっ(汗)]

-8℃、たいして山麓の気温と変わりませんね。

さて、ガスってますが、滑りに行きますか[ダッシュ(走り出すさま)]

03mj-05.JPG

お次は、当然コレ!でんがな[ふらふら]
・・・やっと開放しました、待ち焦がれましたで、Go![たらーっ(汗)]

03mj-06.JPG

得意の「溝」になってないので、何だかしっくりこない・・・

03mj-07.JPG

03mj-08.JPG

難無く、滑り降りることは出来るんですが、何か違和感(--;)

まあ、3回くらい滑れば慣れてくるんでしょうが[決定]

次、(MJの中では)ここが一番かな?
と思ってる、通称「ノース」に移動!

03mj-09.JPG

[ちっ(怒った顔)]それにしても、酷い悪天候・・・

03mj-10.JPG

(T。T)これじゃ、ちっとも楽しくにゃい!

03mj-11.JPG

山頂方面に移動[ダッシュ(走り出すさま)]

03mj-12.JPG

どっちにしても酷い[たらーっ(汗)]

・・・そして、今季、まだいったことが無い難コース「ワイルドウッドロード」へ!

03mj-13.JPG

先ほどのノースより。少しはましですかね[ふらふら]

〆に不整地…最後にまた再滑走!

03mj-14.JPG

そして、最後は・・・
マウントンのバイバイ~[るんるん]

03mj-15.JPG

ではまた!バイバイ~[るんるん]
nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
tochi

マウントジーンズがホームゲレンデとなってしまいましたか???
この辺はさすがに雪が多いですね
でも今年は宇都宮から日光方面の山を見ると雪が少ない感じがしますが・・
by tochi (2017-02-15 07:19) 

ナツパパ

今年は雪が多いのですね。
天気が悪いのはなお一層積もっているのでしょうか。
これで晴れたら絶好なのですがねえ。
by ナツパパ (2017-02-15 10:02) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 行くのに楽だし、その他のメリットもあってマウントジーンズを拠点化しましたが・・・ちょいとまずい展開=一体、シーズン中に何回訪れるのか?状態です(汗)当方から見れば、日光連山は昨年より多い気がします。

>ナツパパさん、いつもすみません。
 今季は出だしが不調でしたが、1月になってやっと例年並みになったという感じです。一応、上乗せで積もっているようですがどうなんだか?
 晴れの時のロケーションの良さをかって、ココを拠点化したんですが、負け(曇)込んでます。
 
by me-co (2017-02-16 00:03) 

me-co

またまた~次の作業に入りますので、早いのですが〆ます。
すみません。
by me-co (2017-02-16 00:05)