So-net無料ブログ作成

2017season-28(野沢温泉④)滑ろう会… [スキー]

[もうやだ~(悲しい顔)]画像の整理だのなんだのかんだので、1週間ほど空いてしまいました。

[あせあせ(飛び散る汗)]ここのところ、幾分、朝晩は冷え込みますが、季節はもうすっかり春!
餃子タウンの桜も見頃を迎えまして、[スキー]気温の上昇とともに萎えてくる気分とザブザブ雪を滑る不快感で、滑りに対するモチベーションが下がってきてます。
また、先週、恒例の遠征が雨に祟られ(これも季節の関係、仕方ないです)予定の半分の日程で今年は[end]終了したので、記事も1/2・・・
記事量が半分なので、「追い込まれ感」が無くなりました⇒なので、コメント欄開けて投稿します。

ショップの社長と長野県は[いい気分(温泉)]野沢温泉スキー場で「滑ろう会」に[バス]今年はバスで行ってきました。

290408-DSC_01.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]着いた―

290408-DSC_02.JPG

(地図)

大きな地図で見る

よくよく考えてみれば、今年の1月も来ているので、今年2回目の野沢温泉です!

[次項有]つづきます[目][次項有]

[目]

[がく~(落胆した顔)]昨年は、雪不足で困窮していましたので、八方尾根に場所を変更して催行となりました関係上、2年ぶりの野沢温泉&「村のホテル 住吉屋」さんでの実施となりましたが、この後、今年も試練が待っていたとは・・・[ふらふら]

・・・は、そのことは置いといて、着いて早々、滑りたくてうずうずしている団体さん[たらーっ(汗)]なので、長坂ゴンドラで、「やまびこ」ゲレンデa.k.a毛無山方面に向かって[ダッシュ(走り出すさま)]

290408-DSC_03.JPG
290408-DSC_04.JPG

長坂ゴンドラから見える[目]長坂ゲレンデの南側・・・日本屈指の名コース「スカイライン」の下の方のコースになりますね。そして・・・

290408-DSC_05.JPG

やまびこゲレンデの最上部=野沢温泉スキー場の最上部の毛無山山頂!

290408-DSC_06.JPG

[決定]さて今回は、試乗板をお借りしましての滑走です。使用したのは?

290408-DSC_07.JPG

なんと!「オールマウンテンスキー」!パウダーとかイケるヤツ。

ストックリー ストームライダー88 177㎝

をお借りして・・・せっかく借りたのですから、こういったオフピステも行けるスキーで、立ち入り禁止区域では無い、「自己責任エリア」(立ち入り禁止区域だったら当然入りません)を行ってみます。

290408-DSC_08.JPG

290408-DSC_09.JPG

普通のアルペンスキーと違って、確かに悪雪でも楽に行けます!
[目]いやはや、その性能に驚きましたよ。

そして、[時計]予定の時刻に集まって、「みんなで昼食にしましょう」と、その前に・・・

290408-DSC_10.JPG

有名な看板です。全開訪れた今年1月の時より雪、増えてるし[たらーっ(汗)]

290408-DSC_11.JPG

ロケ地案内も完璧です!

[レストラン]そして、お昼。

290408-DSC_12.JPG

社長が「ここだ!」と決めた「上ノ平山荘」さん、
furuさん御用達だった「ポパイ」さんのお隣です。
(・ω・)あ~ここか!とまじまじと見てしまいました<ポパイさん閉店の貼り紙[もうやだ~(悲しい顔)]

この場所は3つほどロッジが隣り合っているところですが・・・
上ノ平山荘さん1つしか営業していないので、結構混んでいました[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、2階の展望食堂は、うちら団体が行っても余裕で入れましたので、流石は社長!狙いどんぴしゃです。

しかし、混んでいることには変わりないので・・・

290408-DSC_13.JPG

ここは、変に拘らずカレーがいい!
このカレー、結構家庭の味っぽくて良かったです[決定]

[ダッシュ(走り出すさま)]滑走開始!で、遂に「スカイライン」コースへ

290408-DSC_14.JPG

悪雪部分もありましたが、今回試乗したスキーの本領発揮で何のその~
快適な滑走が出来ました[決定]

290408-DSC_15.JPG

さて終了!(この当時は)「明日の滑走に備えるか!」
と思ってましたが・・・まさか翌日は[雨]で断念する羽目になろうとは[もうやだ~(悲しい顔)]

290408-DSC_16.JPG

この後は、[いい気分(温泉)]温泉を堪能して、[レストラン]住吉屋さんの手の込んだ美味しい料理に舌鼓![ビール]飲んで[眠い(睡眠)]ぐっすり寝て・・・

[ふらふら]翌日は滑らず帰りで[わーい(嬉しい顔)]まあ、こんなこともあるのは仕方ないですね。

季節は春とはいえ、まだシーズン中![soon]いくらでも取り返しが利くというのものです。

今シーズンは、あとどれくらい伸ばせるか?にかかって来ました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
tochi

ん~バスの中の年齢層 高そう~
野沢温泉も雪が少なくなりましたね
那須の方は桜が多々今満開です
本日仕事で行っていました
by tochi (2017-04-16 12:19) 

ナツパパ

山の上は雪でいっぱいなんですね。
これは気持ちよく滑れそうです。
温泉や野沢菜もあるんでしょう...いいところだなあ。
by ナツパパ (2017-04-16 15:34) 

hanamura

きゃぁぁぁ!!!コメ欄☆開放じゃん!あああ!ナニしよう?
カレー!そう!カレーは、御家庭の味、もしくはキャンプ場の味!
先週の天気予報では、また降った(?)地域ですよねぇ~。
オロロ~ン(涙)宇都宮の桜(お友達のUP!)に、泣いてます。
あああ、なんだか、ワケ分かんない。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by hanamura (2017-04-16 19:59) 

asahama

コメ欄あいてた~^^
スカイラインコース、気持ちよさそうですね~
こちらもすっかり春で暑いくらい。早くも冬が懐かしいです。

by asahama (2017-04-17 22:30) 

me-co

>tochiさん、御無沙汰しております。
今年1月の時より積雪量があったので、「少なくなった」という感じはしませんでしたょ。餃子タウンの桜は散ってしまいましたね。今年は、事情により、楽しめませんでした(汗)

>ナツパパさん、こんばんは。
 先シーズンに比べ、今年は確実に多いので、かなり楽しいです。
 今回、紙面の関係上、そのコンテンツは割愛しましたが、温泉、野沢菜、最高ですよ。忘れた頃に出したいと思います(汗)

>hanamura師匠、お待たせしてすみませんでした<コメ欄
 そして、喰いついたのはカレー。ココのは「手作り」というのをウリにしているようだったので、その良さが伝わったかな?
 桜は終わったので、次は八幡山公園の躑躅でおろろ~んしてくださいな(汗)

>asahamaさん、こんばんは。(--;<なんか似たようなハンドル名が続いた…)
 午前中は晴れていたので、その時にスカイラインに行ったら最高!でしたが、画像は天気が崩れてきた午後だったので、あまり眺望は良くなかったのですが、それでもこの尾根コースは気持ちがいいです。
 暑い暑い苦手な季節がやって来たのかと思うと憂鬱です(汗)
by me-co (2017-04-18 00:06) 

ikuko

オンシーズンもあと少し??なのかな・・
大阪も随分暖かくなりましたよー。

by ikuko (2017-04-18 12:47) 

me-co

>ikukoさん、こんばんは。そうですね~もう少しで終わります。
何をもって最終とするのか?まだ悩んでいますが(--;)
こちらはまだ朝晩の肌寒さを感じます。
by me-co (2017-04-20 01:05)