So-net無料ブログ作成
検索選択

2017season-30(かぐら①)今年も実施!「同期会」・・・ [スキー]

[目]ちょいと久々の投稿となりました[たらーっ(汗)]

最近、いろいろ活動しており、そこに加えて転勤など何かと気忙しく、画像処理とか諸々の編集が一番面倒なブログなんて後回し!優先順位低いのです。
早めにコメント欄閉めるなど、御無礼しておりますが、やっとこのネタで[スキー]ネタの累積クリア[クリア]となります。

さて・・・
昨年に引き続きまして、今年も指導員同期等の仲間(友)と「同期会」を実施するため、4月22日にこの時期人気の…

かぐらスキー場

で、[霧]序盤は悪天候でしたが、非常に楽しい[るんるん]最高の[スキー]仲間(友)12人編成の同期会を実施しました[exclamation]の日記でございます[メモ]

290422DSC_01.JPG

[次項有]


昨年の模様は[左斜め下]です。

http://heso-m2.blog.so-net.ne.jp/2016-04-19

去年は一泊しましたが、今年は容易に参加できるよう、日帰りにしました。
餃子タウンから200㎞、[スキー]ですと割と近い方ですからね[決定]

[たらーっ(汗)]また、わたくし昨シーズンも、その前のシーズンも、このかぐら記事でシーズン滑走30日目と相成ります。
(ё_ё)あれま!不思議ですね~この偶然を狙ってるわけでは無いのですが・・・
ただ、昨年は雪不足に苛まれながらも天候には恵まれましたが、今年は、ご覧のように小雨が降ったり、[霧]ガスで非常に視界が悪かったり、でしたが、それを除けば[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]最高!に楽しい[るんるん]スキーでした。

(相変わらずの[スキー]記事ですが、よろしかったら続きもどうぞ!)[ひらめき]

[次項有]


それにしても、今年は雪が多いです[目]

290422DSC_02.JPG

去年は、いつまで出来るのか?ヒヤヒヤものでしたが、今年は余裕で5月28日(運営者発表)まで出来そうです[決定]

ロープウェー降りたら滑走!
とはいかず[ふらふら]、奥地まで移動…となるのがこのスキー場。

290422DSC_03.JPG

こういうのは他に無いです=ちょっとしたツアー気分。

290422DSC_04.JPG

かぐらメインゲレンデ下・・・ここが、「よーし来たぞ!」という気分になれるところ、
ですが、[もうやだ~(悲しい顔)]思いっきり視界が悪い![霧]

それでも、移動すればガスが切れてるところもあるだろうと更に移動・・・
そうすると、クワッド1本乗って山頂へ[ダッシュ(走り出すさま)]

290422DSC_05.JPG

ちょいとガスが切れてます。
また、標識がこの位置にあるというのは・・・わたくし、この時期に毎年来てますが、ちょっと記憶にないくらい雪があります=豊富!

[雪]では、移動[ダッシュ(走り出すさま)]

290422DSC_06.JPG

眺望がすばらしい!田代の奥(田代ロープウェー山頂駅)まで移動してから、引き返して来よう!と思ってましたが[たらーっ(汗)]

290422DSC_07.JPG

切れそうで切れないガスに阻まれ=撤退!

なーんにも見えないのは、滑っていて非常に疲れます[もうやだ~(悲しい顔)]

見えないわ、思うように滑れないわ、疲れるわ、で意気消沈の筈なのですが・・・

290422DSC_08.JPG

[がく~(落胆した顔)]とてもそう思えない程、元気で楽しそうです[るんるん]

[たらーっ(汗)]なんなんだ?この人たちは!・・・仲間(友)です[目]

(><;)見えない中、滑ったので[もうやだ~(悲しい顔)]とても疲れまして…
ちょいと長めに「早めし」休憩・・・[レストラン]

290422DSC_1355.jpg
(「イカの塩辛風・・・」とありましたが、生クリームとイカ塩辛があうあう~)

[レストラン]しまして~

290422DSC_09.JPG

毎年のお約束!鯉のぼりが舞う中、さらに撤退[exclamation×2]

[携帯電話]予報では、3時から晴れ[晴れ]になってましたが、そんなに待てない!帰る時間やんけ[ちっ(怒った顔)]

後退して、しばし様子を見てから出撃の機会を伺う!

290422DSC_10.JPG

よし!今だ~[ダッシュ(走り出すさま)]

290422DSC_11.JPG

何とか、ガスが切れて晴れ間が見えてきました[あせあせ(飛び散る汗)][ちっ(怒った顔)]
ホント腹立つわ―。予報どおり!帰る時間迫ってきた頃(--;)

290422DSC_12.JPG

かぐらに来たら、絶対滑りたい!「テクニカルコース」へ、コブコブ~♪

290422DSC_13.JPG

ここは一度行けばいいので、後は仲間(友)が集結している「お手軽コブコース」(正式には「ゴンドラライン」の一部)へ!

290422DSC_14.JPG

同期の仲間(友)と何度もコブを滑って、楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

290422DSC_15.JPG

今回は、午前中、天候に阻まれましたが、午後など後半はまるで帳尻合わせるように、何回も滑りましたので
[わーい(嬉しい顔)]非常に♪楽しかった♪2回目の[スキー]同期会でした[end]
nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
tochi

凄いコブコブですね
この時期はゲレンデの整備をしないからですね

もしかすると、雪焼けで日焼けしているのですか
by tochi (2017-05-01 13:50) 

ナツパパ

ホントだ!!
雪たっぷりですねえ。
これなら思う存分楽しめそうです。
コブコブもすごい...ここまで行くと芸術ですね。
by ナツパパ (2017-05-01 16:53) 

れもん

スキー場に鯉のぼりは意外な取り合わせですねぇ。
by れもん (2017-05-01 17:21) 

hanamura

私みたいな超低レベルでも、ミニ・スキーだと
あのコブコブもイケるんですよねぇ~。
まぁ、年齢的に休み、休み。
by hanamura (2017-05-01 18:20) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 コブのためにあえて整備しないんですよ。理解できませんよね~
 日焼止め塗ってますので、やや日焼けしてます。
 斑焼けしますんで、細心の注意が必要デス。

>ナツパパさん、ありがとうございます。
 今年はた~くさんあるので、思う存分滑れます。
 ここのコブコースはレーンがいくつもあるので圧巻です。

>れもんさん、こんばんは。
 かぐらではこの時期お約束の鯉のぼりなので、「普通にあるもの」としてました(汗)なるほど(@@;

>hanamura師匠!こんばんは。
 ファンスキーでも、このコブは難しいかも?バンクと落差があるんですよ。挑まずに休んだ方が得策です…ワタクシは挑みますがね(^^;)
by me-co (2017-05-02 01:07) 

furu

今年は多いですねぇ~
ガスは ホントまいります。が、コブが楽しそうです!!
by furu (2017-05-02 09:19) 

ikuko

すごいコブコブ!!
みただけで私ならボロンボロンになりそうな予感^^;

by ikuko (2017-05-02 12:56) 

me-co

>furuさん、こんばんは。
 雪、ありますよ~。「ここまでとは・・・」とWOW!です。
 いろんな種類のコブがあるから、かぐらは凄い!楽しい!です。

>ikukoさん、こんばんは。
 これ、コブが出来てるコースのほんの一部です。
 全部見たら気絶しちゃうかな?(^^;)
by me-co (2017-05-03 00:06)