So-net無料ブログ作成

2017season-34(かぐら③)To be continued・・・ [スキー]

[あせあせ(飛び散る汗)]前回記事=雨に打たれたり…散々だった今年の月山に[ふらふら]全然納得していないわたくしは・・・

「これでは、とても終われない[exclamation]

と、次の週末、(雪不足だった昨年とは大違い!の)今年は積雪量がかなり多い[雪]

かぐらスキー場

に急きょ出掛けまして、月山の憂さを晴らしたわけでございます[メモ]そして、その記事でございます[晴れ]

0kg34-02.JPG
0kg34-03.JPG

[目]前回は、5月5日の「子供の日」に行ってますから、2週間経過してます⇒なので、この時期の2週間、かなり融雪が認められることでしょう!

[次項有]


[車(RV)]湯沢ICで降りて、左向け左!

0kg34-01.JPG

(相変わらずの[スキー]記事ですが、よろしかったら続きをどうぞ!)[ひらめき]

[次項有]


随分と融けて参りました。ラストまで残り①週!

0kg34-04.JPG

そして、今回はド・ピーカン晴れ[晴れ]

いい滑りができそうです。否応なく期待してしまいます。

かぐらメインに着きました[ダッシュ(走り出すさま)]

0kg34-05.JPG

先シーズンはGW後は悲惨な状況(雪寄せしてもこの斜面の半分以下)でしたが、今年は残り一週間とはいえ、まだまだイケそうな状況・・・オンシーズンにおける豊富な積雪量に感謝したいです。

0kg34-06.JPG

とはいえ、随分と融雪が進んできました
[ふらふら]

今季は雪が多かったので特典!
GW後は閉鎖してしまう「パノラマコース」が開いてる![決定]

0kg34-07.JPG

見事です!絶景です・・・この様なコースが余所にあるでしょうか?
この時期に滑れることに感謝、自然環境に感謝です。

0kg34-08.JPG

次、テクニカルコース(コブ多めの場所)に行ってみようかな?と。

0kg34-09.JPG

また今回もコスプレ派がいます。
恥かしがろうがなんだろうが、「目立つためには何でもやる」といったところでしょうか?
わたくしには、「理解できるようで理解できない」分野です。

0kg34-10.JPG

そして・・・
テクニカルコース実走!

0kg34-12.JPG

♪いいですね~いい感じです[決定]

0kg34-13love v.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]この「キツそうだなぁ~行けるのかな?」と思いつつ、行ってみるとvery smooth[るんるん]という感覚、瞬間が良いのですよ[目]

そして・・・お気に入りの

0kg34-14.JPG

モーグルコースの柵左側のライン、コブ屋の方々がデラした後で申し訳なかった[ふらふら]のですが、有終の美に相応しい滑走、runが出来ました[決定]

0kg34-15.JPG

コレで、2017シーズン、心置きなく休止(?)が出来ます。

[ダッシュ(走り出すさま)]

以上、2017シーズンはコレで計34回、例年同様の滑走回数(日数)となりましたが、シーズン入りも良いタイミングで降って[雪]そして何より1月に豊富に降ったので、Very goodなシーズンでした[end]

******************************************

[あせあせ(飛び散る汗)]さて、次回からコレまた溜まってしまった[レストラン]あのシリーズを始めようかと思います。

今季も約半年間、お付き合いいただきましてありがとうございました m(_ _)m
nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
うめむす

絶景ですね!
そんで、すごいコブ。
私の技術では、滑走不可です。

久々、スキー行ってみたいです。
来シーズンは、検討してみたいですね。
by うめむす (2017-06-03 18:36) 

hanamura

あう!あぅぅ!眼にイッパイ涙貯めながら・・・
こんな景色見たら、オロロ~ン(涙)オロロ~ン(涙)
俺も、スキーだけは、やめないぜ!だって、止められないモン!
by hanamura (2017-06-03 19:02) 

me-co

>うめむすさん、こんばんはコメントありがとうございます。
 「て」んきが良ければと何でも出来る!
 です。きついコブだっていけちゃうかもよ(^皿^)
 わたくしの真意は「行ってみたい」の喚起なので検討したいただけるのは嬉しいです。是非よろしくお願いします。 

>hanamura師匠!オロロ~ン(涙)に感謝!ダムを望むこのロケーションが良いのですよ。ん?スキー止めてない…はぁ~初耳。是非よろぴく(^。^)
by me-co (2017-06-03 19:58) 

tochi

雪があれば何処までも、いつまでもですね
でも流石にオフシーズン突入
夏眠シーズン?

by tochi (2017-06-03 20:06) 

asahama

素晴らしい絶景!これは自然環境に感謝したくなりますね…!
2017のシメ、素晴らしいです。
スキー場で鯉のぼりですもんね!

by asahama (2017-06-04 09:46) 

me-co

>tochiさん、いつもありがとうございます。
 そして土用亭、憧れ度が高まってます(汗)
 雪が無くてもいつまでも・・・なんですよ最近は。ただ、今は休みたいだけです。「資源を集中するためにはリセットが必要」、ということなのですよ(^。^)

>asahamaさん、いつもコメント欄早く〆てすみません。
 やはり晴れは良いです。絶景が確認できますから・・・
 ところで、いつも5/5過ぎには下ろしてしまう鯉のぼりが揚げっ放しなので、何でかな?思いました。縁起担ぎかな?
by me-co (2017-06-04 10:21) 

旅爺さん

越後湯沢とは大分遠征して楽しまれてるんですね。
爺も先頃2回行きましたが、町は大分寂れてますね。
身売りしてるホテルもありますがスキー場はまだ賑わってたようですね。
by 旅爺さん (2017-06-04 10:49) 

me-co

>爺様、こんにちは。
 かかっても車で2時間半、あまり遠征って感じは無いですね。
 確かに寂れた感じのところはありますが、GALAなどスキー場は今季は結構賑わったようです。
 
by me-co (2017-06-04 11:20) 

ネオ・アッキー

me-coさんおはようございます。
私には上級者コースはチョットアレですが、かぐらスキー場は越後湯沢駅から苗場プリンススキー場に行く途中に見た記憶があります。
by ネオ・アッキー (2017-06-04 11:58) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 苗場までの途中で見たことがありますか(・。・)
 スキー場からは国道17号が見えないんですが、どこかポイントがあるのかな?来季、気にしてみてみます。
by me-co (2017-06-04 23:34) 

ikuko

34回、すごいなぁー・・・
そして雪と鯉のぼり、なかなか見れない組み合わせですね!
鯉のぼりの二つ前の急斜面、私なら漫画みたいに
ぐるんぐるんになって落ちていきそう〜〜^^;
by ikuko (2017-06-06 12:43) 

me-co

>ikukoさん、こんばんは。
 まぁ、長いシーズンですからね…とか言いながら月当たり5.6回。
 我ながらよく行ったものです。
 そして、画像の箇所はそれほど急ではないので、ゴロンゴロン落ちていくというはないですよ(^^;)
by me-co (2017-06-06 22:18)