So-net無料ブログ作成
検索選択

怒涛の・・・シリーズseason8(⑨ベリーズカフェ) [cuisine]

[メモ]ネタのバックストックの中から…

毎年GWに必ず訪れる、きゃぬまの「花木センター」の中に今年、新たなとスポットが出来たというので、そのスポット[喫茶店]に行ってみた!という話のアーカイブです。

[たらーっ(汗)]GW中といえば・・・
まだ[スキー]シーズン中なので、この頃のネタはバックストック行きにせざるを得ないのです[ふらふら]

運営は三セクでしょうかね?公益財団法人です

鹿沼市花木センター

http://kaboku.or.jp/



kanuma-DSC_1400.jpg

そして、その[NEW]スポットとは・・・

[次項有]次、つづきます・・・





「花木センター」
名のとおり、お花と盆栽、苗木の販売がメインで、他に造園、園芸資材など多種多様販売し、挙句の果てには農産物の直売所、蕎麦処なんかもあって、年配の方にはたまらない施設となってます。

そして、今年の春、更に集客目玉を作ろうとOPENしたのが、センター内の丘、先ほどは・・・

・ルピナスとネモフィラ

の丘でしたが、今は植え替えられて

・ポーチュラカ

の丘になっているようです。(7月25日現在、満開のポーチュラカがホームページを飾ってます。)

kanuma-DSC_1402.JPG

GW当時は、この様に彩り鮮やかな丘となってます。そして、この丘の上にあるのが、今回取り上げる

Berry’s Cafe(ベリーズカフェ
食べログにはありません。要はちょっとした売店です。

kanuma-DSC_1403.JPG

わたくしはこの時、ジェラートをいただきました。
(今時分でしたら、間違いなく飲み物です[ふらふら]

kanuma-DSC_1459.JPG

[たらーっ(汗)]確か、「いちごミルフィーユ」です。

提供するものについて、そんなにこだわりのあるお店ではないと見ました。

したがって、このジェラート、特に美味しいわけでもなく、至って普通です。

kanuma-DSC_1460.JPG

こだわりがあるのは、どうやら提供する[レストラン]ではなくて造園のようです。

kanuma-DSC_1461.JPG

結構、眺めが良いです[決定]

しかーし!、ここは花木センターの園内で目立たない場所にあるので、来園者の中にもその存在を知ってる人は少ないのでは?と思います。そして・・・

明らかに、お客さんの導線から外れた場所にあります。また、センターのメインの施設から全く見えないので、いくら看板で「Berry’s Cafeはこちらです。」と案内しても、「何かあるぞ?」の雰囲気が”[0]”ゼロです。

実際、苗木・お花に用事の無いわたくしは、看板を見て訪れました。

☆☆△

この導線外し、「何とかならないかな?」そう思ってます。
せっかく素晴らしい丘なのに向こうの方を向いてるとは・・・例えば、勾配を取って、丘のすそ野を苗木販売台の方にも向けるとか、一体感が必要な気がします。余計なことですが(_ _;)
ということで、ココはまた来年のGWまで。

[ふらふら]次回もきゃぬまです。
nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
tochi

鹿沼花木センター
この辺はよく通過するのですが、まだ同センターには入ったことないです
花の鑑賞にはいいですかね
by tochi (2017-07-25 09:09) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 あれま?入ったことありませんか。意外でした。
 ここ首都圏最大級、かどうかは?ですが、お花鑑賞にはもってこいですよ。鹿沼蕎麦やさんもあります(当然にらそば有)
by me-co (2017-07-26 01:09) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
ポーチュラカが色とりどりに咲いていてキレイな所ですね。
ジェラート、普通のお味でしたか・・・
見た目はよろしいのですが。
by ネオ・アッキー (2017-07-27 00:32) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 ポーチュラカはまだ実物を見てないので、速いとこ見に行きたいです。ジェラートはココより美味しいところを知ってるので、厳しい見方をしましたvv
by me-co (2017-07-27 01:31)