So-net無料ブログ作成

怒涛の・・・シリーズseason8(⑩道楽かぬま+α?) [cuisine]

早いもので、明日でもう8月、なんですねぇ。そして[あせあせ(飛び散る汗)]当シリーズにおいては、中間地点=「⑩」となりました。

現在の「怒涛の…シリーズ[8]」、思うところあって〇内数字の回数を上限としまして=20回で打ち止めとさせていただきます m(_ _)m

したがって、ちょうど中間地点と相成りますが、前回に引続き、今回も独特の文化を発信する街「きゃぬま」のお店について・・・
[爆弾]なんじゃ?この店は!」と衝撃を受けましたので、備忘録の巻でございます。。。…

knm_1801.JPG

道楽かぬま



正直、あまり気乗りしませんでしたが、連れが「どうしても行きたい」言うので仕方なく[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]そして、このお店の何?に衝撃を受けたのかというと・・・

[次項有]次、つづきます・・・




居酒屋?ファミレス?ステーキハウス?・・・そして、&more[がく~(落胆した顔)]

それで、一体何が「道楽」なんだかよくわかりませんが、なんとなく微妙に解ったりもします[ふらふら]

エントランス&ロビーです。
何だか不安になります。また、

knm_1802.JPG

右側に、「さわらないで!」として野球中心のコレクションが並んでします。
あ~こういう場所で展示しますかね(・ω・;)どうなんでしょう?

knm_1803.JPG

お店の中、左半分は居酒屋スタイル(さっきのロビーの右側)、右半分はファミレスといったところ・・・和洋折衷スタイルです。

夜は居酒屋さんなんで、お刺身が良さそう!・・・ということで頼んだのは、

knm_1804.JPG

このサシ定(刺身定食)です。
皿が、何だかな~って感じですが、素材は上々!
一つ一つの切り身が分厚いです。これは。まあ満足。

・・・そして何故か?

knm_1805.JPG

カットステーキです。

連れがどうしても食べたい言うのでオーダー(せざるを得なかったの)です。
わたくし自身は、「あまり肉は・・・」だったのですが、連れは強引な人なので…仕方なくです[もうやだ~(悲しい顔)]

(><;)案の定、連れは「一切れあればいい!」と言い放ち、ステーキ肉のほとんどがこっちに回って来ました(><;)<嗚呼デブデブゥ~

居酒屋、ファミレス、ステーキハウス・・・何でもござれ[exclamation×2]の欲張りな店なんですが、反面、そういう展開は、なんだか落ち着かないし、一歩間違えれば節操の無さにもつながりかねないです。あーこわ。

そこに加えて・・・

knm_1806.JPG

上手く現像出来ませんでしたが、「スナック さゆり」とありました。
謎です。

そして、先ほどのエントランス&ロビー
「野球コレクション」の他にもう一パターンありました。

knm_1807.JPG

懐かしいですね。でも、何で?

多種多様な展開の中、居酒屋主力のお店と見ましたが、[ビール]酒飲みの客は味にうるさいので、そういうお客さんを相手にしている関係上、と思われますが、味、食材の品質は良いと思います。雰囲気除いて[たらーっ(汗)]

☆☆☆

knm_1808.JPG

私らが行った時間帯は、昼の一息ついた時間帯でしたが、時間によってはかなり繁昌しているそうです。

[次項有]次は、季節は春ですが[雪]また雪が出てきます。
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hanamura

建築関係の三代目あたりが、余った資材を適当に使った。
(逆に、超計算された、資材の展示なのかも?)
そんなトコロが道楽なのかなぁ~。いつもの妄想です。
by hanamura (2017-08-01 06:23) 

tochi

道楽が講じて始めたお店?
お刺身、美味しそうですね
by tochi (2017-08-01 10:53) 

ikuko

ピンクレィ^^;
最近、ウチの娘が昭和歌謡にはまっていて
Amazon musicでよく聞いてます。。。
by ikuko (2017-08-01 12:23) 

me-co

>hanamuraさん、こんばんは。
 残念ながら、建築資材は良いのを使ってます(・。・)妄想しすぎ~
 「道楽」というは建物では無いような?気がします。
 収集好き、ということなのかな?

>tochiさん、鋭い!
 なんか、そんなような話を聞いたような?以前は大手外食チェーンのFCだったとか?
 刺身、海なし県のど真ん中で意外でした(汗)

>ikukoさん、逆に今、新鮮なのかな?ピンクレディ
 今や大人数のユニットが流行で、2人組とか3人組は新鮮ですね。
 作詞作曲もストレートで、心を打つものはあります<チビずきんさん、流石!
by me-co (2017-08-02 01:02) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
お刺身にステーキとは、まるでフルコース料理のようですが、居酒屋さんも兼ねているということは、ビール系がメインでワインは扱っていないような感じもしますが、どうなのでしょうか・・・?
野球関係のコレクションも豊富とは、色々な意味で行ってみたい衝動に駆られる不思議さがあります。
by ネオ・アッキー (2017-08-03 21:36) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 刺身にステーキ、ココでは取り上げませんでしたが、連れは海鮮丼と…典型的な居酒屋メニューですなこりゃ。ワインも扱ってそうな感じですが、大衆向けのような気がします。
駅から割と近いので、日光への観光の途中下車、なんてのもいいかもしれませんが、今後の記事の中(⑳までの中に滑る込めるか?)で、もう一つおススメがありまーす!(^^)
by me-co (2017-08-04 00:29)