So-net無料ブログ作成

怒涛の・・・シリーズseason8(⑮家康の里-大野屋) [cuisine]

[目]季節は秋に入ったとゆーのに、&8月の後半から日照不足だったとゆーのに・・・
昨日今日と、まー暑いこと暑いわ、体調不調になりがちデス[ふらふら]

ここ最近、太陽フレア[晴れ]なんてので、太陽から放出された電気を帯びた粒子が、地球に到達してるそうですが、これから季節は一体どう進むんでしょうかね?

[雪]きっちり寒くなってくれないと困ります[スキー]

[たらーっ(汗)]それはさておき、去年の・・・きっちり寒くなった12月に、野趣あふれる奥鬼怒の・・・

家康の里 大野屋 さんに泊まった記事でも作りましょうかね[メモ]

on281217DSC_0260.JPG



なんで?「家康の里」って呼称しているのか、謂れがあります。
なんでも、この辺りに神君家康公の御神体が祀られているとのコトですが、説明出来ないので割愛します[ふらふら]

[次項有]つづきます[soon]



[次項有]

[目]まずはついたらお風呂[いい気分(温泉)]

on281217DSC_0269.JPG

こちらの内風呂は温泉ではありませんが、水も良いしとても綺麗なので満足です[決定]

そして、宴会開始![ダッシュ(走り出すさま)]こちらの旅館は囲炉裏でおもてなしです[決定]

on281217DSC_0270.JPG

on281217DSC_0271c.jpg

実は、こちらに泊まるのは初めてではなく、十数年ぶりになります。客室が新しくなってたので驚きました[目]

そして、野趣溢れるお料理の数々・・・これぞ!山里のおもてなしです。

on281217DSC_0272.JPG

鹿刺しと鹿肉シチュー~

on281217DSC_0273.JPG

鹿づくしです[どんっ(衝撃)]

ジビエですね~でも、そんなに臭くないんですよ。

飲んで[ビール]唄って[カラオケ]Zzz~[眠い(睡眠)]

そして、翌日は用事があって早朝に出発しなきゃならないので[ダッシュ(走り出すさま)]バイバイ

on281217DSC_0274.JPG

ちょいとアクセスに難があるのですが、足を延ばして行ってみる価値はあります。

そして今回、久々に大野屋さんに泊まって、楽しく語らい・唄い、飲んで食って満足しました[決定]

☆☆☆△

次回も日光地区です[決定]
nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

お早う御座います。
今度は大野屋さんで鹿肉でしたか。爺はその先の八丁ノ湯に何度か行ってます。速報!”昨日おぐら屋さんに行って来ました。車で片道70キロでした。駐車場は50台の満員でしたが20分程度で食べられました。その後は弁天様にお参りしたりあちこちと楽しい1日でした。
by 旅爺さん (2017-09-10 06:27) 

tochi

この季節、体調不良

よろしければ、大型冷凍倉庫をご紹介いたしますよ

ん~でも美味しそうな料理ですね
by tochi (2017-09-10 09:16) 

furu

いいところですねぇ!
それに鹿とは恐れ入ります。鹿肉食べてみたいです。
なんだか元気出そうな感じですねぇ。
そうそうここのところホント嫌な気候です。
身体に気をつけて いい冬を迎えましょう!
by furu (2017-09-10 21:12) 

me-co

>爺様こんばんは。そういえば最近、八丁の湯に行ってないです。いずれにしろこの界隈、これからの季節は良いですねぇ。
早速、おぐら屋さんに行かれましたか。楽しい一日のお役立てが出来たようで、うれしく思います。

>tochiさん、こんばんは。
 実は、こんなことを言ってる矢先、体調を崩しまして(汗)冬に入る前に自信を無くしました。
 で、滋養強壮に・・・と思いましたが鹿肉は手に入らないので、タウリン豊富な蛸を一生懸命食べてます。大型冷凍倉庫は、具合悪くなったことがあるのでノーサンキュウです。

>furuさん、こんばんは。
 鹿肉は半冷凍の状態が食べごろで、油断すると固くなるから神経使います。この天候の不安定さは季節の変わり目を感じますが、まどろっこしいので、もう一挙に冬に入ってほしいです。
 (業務連絡)今シーズンは11月中旬辺りから軽スキで始める予定です。ご一緒出来るとうれしいですねぇ。
by me-co (2017-09-11 22:26) 

旅爺さん

お早う御座います。
佐野の餃子は5個でしたよ、美味しかった~(^_^)/””””
お返しです。日本で1番美味しいラ~メン屋は福島県白河市郊外にある「とらや食堂」です。フランスなどでも大人気でした。もし白河方面に行かれた時は立ち寄ってみてね。今日も楽しい1日にしてね。
by 旅爺さん (2017-09-12 06:26) 

ikuko

鹿肉って食べた事ないのです。。
シチューが美味しそう!
by ikuko (2017-09-12 12:13) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
ジビエ料理、ベルギーで食べたいと思ったものの、まだ季節が早くてやっていませんでした。
代わりにウサギ料理を食べました。
鹿のジビエ料理、食べてみたいです。
by ネオ・アッキー (2017-09-12 23:56) 

me-co

>爺様、再び恐縮です。
 あのでかい餃子5個とは、シェアしたとしても若いですね~。
 あと、せっかくの御紹介ですが、その久田野の店は既に行っておりまして、今後投稿するか検討していたところなのデス。ただ、このシリーズ、あと5回で終了なので、ネタ出ししない鴨。

>ikukoさん、鹿肉、処理の仕方によるかもしれませんが、意外と癖が無いです。シチューもよかったですが、北海道の鹿肉バーガーも興味がありますよ。

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
 日本だと獲って冷凍して一年中提供しますが、あちら本場欧州ではそんなことしないんですかねぇ。あと、撮り忘れたのですが、変わったところで=山椒魚も食べましたよ~コリコリ。
by me-co (2017-09-14 02:16)