So-net無料ブログ作成

怒涛の・・・シリーズseason6.5(⑤-酒楽あかね家&蔵) [cuisine]

[あせあせ(飛び散る汗)]初滑り[スキー]は連休の後のを狙っていますが・・・
(><;)このモチベーションが上がらない状況の中、[時計]時間は待ってくれない非情さ⇒いよいよ、今週末から試練が始まる状況となっております。
果たして・・・
[スキー]を通して新しい自分にまた出会えるか?このままぐだぐだで終わるのか?
Don’t Think Feel・・・まずは、ブラシでは無く、(例え人工雪でも)雪面に立ってどう感じるか、にかかっております。
(そこに来て、ここのところ気温が思ったように下がらず、人工降雪がかけられない状況にあるらしい・・・です)

さて、そんな現実逃避したい!事情もあってか?偶然にもここのところ、飲み会が多い!んですが[ビール]
子分格(・。・;)の紹介のお店が良かった!の巻に、オロロ~ン師匠(--;)もお気に入りのお店を付け加えて・・・今回はまとめております、でっす。

まずは、昔は栄えていたのに・・・いまや他の地区にシフトしてなんだか寂しくなってしまった地区で「こんな良いお店もあるんですねっ!」の[演劇]
酒楽あかね家さん
から・・・

ka-01.JPG



関連ランキング:居酒屋 | 東武宇都宮駅



子分格を褒めてやりたい!ほどよかったんですが・・・(次へ)[ひらめき][次項有]



[目]

[ふらふら]この回は某先生(某大学教授)を囲んで、厳選メンバーでの飲み会だったんで、話が弾んで[カメラ]撮るのを忘れました・・・[ふらふら]

ka-02.JPG

でも、とりかわ、つくね、レバーなどなど、焼き物が美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

ka-03.JPG

ここのところ、よく飲んでるハイボールもすすむ~

[目]わたくしは、焼き過ぎてもNGだし(あら真っ黒~)
良い材料だからといって焼きが甘いのもNGだし(オヨヨお腹こわす~)
その点、丁度良い焼き加減で素材も新鮮で良かったです[決定]

ka-04.JPG

ああ満足~の⇒☆☆☆☆

<><><><><><><><><><><><><><><><><>

[次項有]次・・・

[ダッシュ(走り出すさま)]先生が帰られるというので、あかね家さんの後、

子分格と「もうちょっとなんか食べたいね~!」と珍しく([たらーっ(汗)])意見が合って入った・・・
見たまんま=
さん
でっす。

ko-01.JPG



関連ランキング:そば(蕎麦) | 東武宇都宮駅




[ふらふら]暗い上に、酔っ払っており&少し雨模様だったんで、よく写って無いデスね。

わたくしは、前に某先生(今度は弁護士)に連れてきてもらったことがありますので、ここは2度目です。オロロ~ン師匠が好きな店だったかな[わーい(嬉しい顔)]<いいでしょ~

ko-02.JPG

2軒目、3軒目・・・に寄るのにJUST!なお店ですね。

で、注文したのは・・・メニューにもでかでかと載っていた

鴨汁そば・・・

ko-03.JPG

冷そば(手打ちだぞ~結構打ちたて)にアツアツの鴨汁で食べさせる・・・
しかも、ねぎがたっぷり、熱の入れ加減も絶妙!
味覚が相当やられて(ナニブン、酔って候)いても、味蕾が正常に作動します。

そばの喉ごし、風味も良い!この時間([時計]23時)に食べられるそばとは思えないクオリティです!

あ~良い気分だ!の⇒☆☆☆☆

ko-04.JPG

また機会がありましたら入店したいです。

[目]さて次回は、「まだ暑かった頃のこと」でっす[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
furu

ここのところ 少し暖かいですよね。
再来週 ほんとに滑れるのか 不安&ぜんぜんスキーモードに入って
いない自分がいます。
来週 タイヤ交換しますので、少しはスキーモードに気分が盛り上がる
でしょうか?
by furu (2015-11-15 19:48) 

とり

ダメなものはダメとハッキリ仰るme-co さん絶賛ですから
相当いいお店なんでしょうね~^^
by とり (2015-11-15 19:50) 

me-co

>furuさん、光開通おめでとうございます。
 寒冷地に近いところにいますが、底冷えするな~と思いきやぽかぽか陽気だったりするので、調子が狂って気持ちが切り替わらないですね。
 わたくしは、今週スタッドレスタイヤを更新(B社からY社に)しますが、ダメだろうな~きっと。それでダメなら、今季の買い物(ヘルメットです。SからCに)引き取ってどんなんだか?(--;)
by me-co (2015-11-16 00:45) 

me-co

>とりさん、こんばんは。
 そんなに潔い人間ではないですよ(・。・;)
 ただ、わたくしもお料理する方なんで、意に沿わないと容赦ないかも?
 その点、この2点は顧客満足度は高いですよ。
by me-co (2015-11-16 00:57) 

tochi

最近この辺には行きませんね
昔は行きつけのスナックが何軒かありました
今はめったにスナックには行きません

〆蕎麦は美味しそうですね
by tochi (2015-11-16 06:30) 

hana2015

大通りから、パン屋さん脇の小道を入った…泉町界隈。
よくこの辺りも歩いて通勤していたのに・・・黒服のお兄さん、C系のお姉ちゃん達が怖くて、わき目もふらず歩いていました。
小山の銘酒「鳳凰美田」の達筆な文字が眩しいです!
鴨汁そばは量もタップリ!お葱も太くて立派ですね!
by hana2015 (2015-11-16 15:03) 

me-co

>tochiさんこんばんは。
 「最近・・・行きませんね」そういう人が他にも多数なんでしょうか?
 すっかり寂しくなりました。わたくしもスナックには縁がなくなりました。(「行こう!」言われてもまず逃げる)

>hana2015さん、いつもありがとうございます。
 ベーカリーの脇ルートは、たばこ屋前ルートに次ぐデンジャラス度、今でも声をかけられますね~。
 蔵さんは、通ぞろいのお店~お蕎麦屋さんに鳳凰美田っつーのはなかなかです。
by me-co (2015-11-16 20:11) 

駅員3

コメントありがとうございました!

あかね家さんもさる事ながら、蔵さんに興味津々!
良いですねぇ、つけ汁の鴨汁!
写真を拝見しだだけで、口の中に鴨汁の味が広がりました(*^^*)
by 駅員3 (2015-11-17 11:12) 

ikuko

連休前あたりに初滑り!あともう少し、、ですねー。
時間は待ってくれない、全くそうです>_<
能天気な受験生とネジのずれた母に、マイペースな父をなんとかしながら、仕事もしながら、でも自分のしたいこともしたいし!!

by ikuko (2015-11-17 12:25) 

hanamura

「蔵」さんは、写真右側の製粉、製麺所があり宇都宮で抜群でした。
でも、近いので、菊水町の「喜久粋」に、通っていました。
蕎麦前(酒)も両店とも、イイ感じでしたねぇ~。
by hanamura (2015-11-17 21:49) 

ミスター仙台

23時の鴨汁そばとしては本当にクオリティが高そうです。
営業時間も24時までとは・・・
素晴らしい蕎麦屋ですね。
by ミスター仙台 (2015-11-17 22:11) 

me-co

>駅員3さん、こんばんは。
 わたくしもね、勉強したことがあるのでコメントしました。個人的には炉筒煙管ボイラー3パスタイプが好きです^^
 鴨汁の香りが、良い余韻でした&子分と悪口言いながら食べたのも良かったです。

>ikukoさん、いつもありがとうございます。
 例年寒くなる時期ですが、ココに来て暖かいので、計算が狂いました。
 今季はどうなのか?気持ちを確かめる機会が延び延びになりそうです(汗)ikukoさんも焦りますねぇ。

>hanamuraおろろ~ん師匠
 「蔵」さんの自家製粉自家製麺は、抜群ですね。この時間、乾麺出してもだれも気付かないところ、なのに良い蕎麦出してます。
 あかね家さんは、いろいろな串を食べているんですが、ほとんどご紹介できないのが残念です。

>ミスター仙台さん
 一人じゃ入れないんで(ラーメン屋なら入れる)、昔、東武駅前に遅くまでやってる蕎麦屋がありましたが、ココとは雲泥の差です。ホント遅くまでやっててこの美味しさというのが信じられないです。
by me-co (2015-11-18 00:32) 

ナツパパ

おおおっ、旨そうな蕎麦です!!!
酔後に冷たい蕎麦、極楽ですね。
by ナツパパ (2015-11-18 09:16) 

ちんさん

 美味しそうな蕎麦ですね。
なかなかそんな時間までやっている蕎麦屋、なんて素敵なんだろう。
by ちんさん (2015-11-18 22:51) 

me-co

>ナツパパさん、こんばんは。
 酔後っていうか酔中なんですが(汗)
 いつもはラーメンなんですが、蕎麦もいいものですね。

>ちんさん。蕎麦好きでしたかね・・・
 こんな遅い時間までやってる、しかも本格的な蕎麦やなんて・・・奇跡かもしれないですよ@@;
by me-co (2015-11-19 00:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。