So-net無料ブログ作成

怒涛の・・・シリーズseason7(④新富良野プリンスHバンケット) [cuisine]

[目]裏シリーズに切り替わっても・・・
まだあります[スキー]関連記事が・・・(--;)

さて今回は、今年1月に行ってきた北海道、
富良野スキー場

280110_111.JPG

[ホテル]そして宿泊した・・・

aprince_01.JPG

新富良野プリンスホテル
の「メインバンケットホール」での[レストラン]バイキングでございます。



滞在期間中(2泊3日)、このメインバンケットホールには朝食2、夕食1の3回来てますが、[もうやだ~(悲しい顔)]夕食の「食の北海道 へその街からおもてなし 北の定番と道産食材」は取材しておりません=[携帯電話]スマホのバッテリーが上がってしまい撮れませんでした!(><;)

(つづく)[次項有][目]



[目]

そして・・・

LB階から下の階に下りる階段に、あの不朽の名作[TV]「北の国から」の展示コーナーがありました[もうやだ~(悲しい顔)]

aprince_02.JPG

[目]もう釘付け[exclamation]

aprince_03.JPG

久しくお見かけしてませんが、お元気でしょうか?
日本映画屈指の名優です[exclamation]大ファンです[exclamation]物まねだってします・・・似てませんが[ふらふら]

aprince_04.JPG

いつまでも見ていられます。富良野駅前の方に「北の国から」の展示館があり、滞在2夜のうち1回は富良野市街に出ようとしましたが・・・なんか忙しないし、[バス]シャトルバスが混んでそうなので、やめときました[たらーっ(汗)]

aprince_05.JPG

[わーい(嬉しい顔)]むちゃくちゃかわいいですね。こんな時もあったわあった!

[あせあせ(飛び散る汗)]あいや~脱線しすぎた!さて本題[ダッシュ(走り出すさま)]

[たらーっ(汗)]夜のブッフェは[カメラ]撮ってない=失敗なので、[レストラン]「朝食ブッフェ」になりますねー。
http://www.princehotels.co.jp/newfurano/files/2016morningbuffet.pdf

aprince_06.JPG

折りしも1月の連休=ハイシーズンに近いですからね[ふらふら]満室に近い状態でした[たらーっ(汗)]

aprince_07.JPG

[目]メインバンケットホール内!

aprince_08.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]そして・・・ぼやぼやしていられない[あせあせ(飛び散る汗)]本能が赴くままイザ[exclamation×2]

そして・・・本能[モバQ]で行ったらコレ!

aprince_09.JPG

やっぱねー。モノがあれば外せない!のが「いくら」[ぴかぴか(新しい)]
(納豆も!)

[わーい(嬉しい顔)]ごはんも北海道産米「ななつぼし」なわけでして、「パン食」という気は全く無し![決定]

また、気に入った!のが「ふらの牛乳」[目]

クリーミーで濃いんですよ濃厚!

aprince_10.JPG

カフェオレにして飲みました[わーい(嬉しい顔)]

[次項有]2日目・・・

aprince_11.JPG

この日も和食か?

aprince_12.JPG

お野菜のセイロ蒸し・・・美味しそう!

蒸した男爵じゃがいもに、バターと[目]なんと!イカの塩辛・・・

コレが意外に合うんです<アウアウ~

[ふらふら]そしてやっぱり!

aprince_13.JPG

[わーい(嬉しい顔)];あーやっぱり和食だ!

[たらーっ(汗)]なんだか、前日と変わり映えしない・・・(--;)

でも、2日目は・・・前の日気になっていたのを絶対!GET!と・・・

aprince_14.JPG

[わーい(嬉しい顔)]そう!、シェフが焼くフレンチトースト!

aprince_15.JPG

大変美味しかった=別腹です。

aprince_16.JPG

北海道産の食材が豊富にございまして・・・
[レストラン]食=その土地の思い出、でございますからね。

その点、満足です[決定]

3つ☆☆☆

このブッフェ、プリンスホテルならではの内容ですが、伝統に胡坐をかかないよう努力をお願いしたいです。

実直が一番!

[目]次も富良野です。

<-- amazon -->
Skiカタログ2017 (ブルーガイド・グラフィック)

Skiカタログ2017 (ブルーガイド・グラフィック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: ムック


nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

プリンスホテルのバイキングって品物が多くて愉しめますよね。
昔はもっと良かった...という記憶はチラリと脳裏を掠めますが、
贅沢を言っても仕方ありません。
...出来うるならば、中国からの団体さんがいない時間の食べたいです。
by ナツパパ (2016-06-14 08:55) 

ikuko

フレンチトースト、美味しそう〜!
田中邦衛の写真が若い・・・
by ikuko (2016-06-14 12:04) 

hana2016

今月の山形さくらんぼ狩りの後は・・・翌週、続いて北海道ツアーが待機中でございまする。
宿泊は別のホテルながら、新富良野プリンスのライトアップされた夜のガーデンは見に行くつもりです。
ふらの牛乳も忘れずに、覚えておきますね^^どこかで出会えるかしら?
by hana2016 (2016-06-14 20:05) 

ちんさん

 やはり朝は米ですなぁ~!!

二日続けて、好みがわかりますな。
鮭は外せません!
by ちんさん (2016-06-14 22:19) 

me-co

>ナツパパさん、いつもありがとうございます。
 ワタクシは昔のプリンスを知らないので、現状で満足ですが、結構頑張ってると思いますよ。
 新富良野滞在中はC国の人は少なかったと思いますが、まー国際色豊かでしたね。

>ikukoさん、こんばんは。
 焼きたてのフレンチトーストは美味しくて何枚でもいけました=ふらの牛乳使用なんですよ。
 この当時も邦衛師は結構な歳だったと思いますが、そんな風には見えませんね。

>hana2016さんこんばんは。グリーンシーズンの北海道や山形は縁が無いわたくしですが、楽しんできてください♪andニングルハウスに行くんですね。楽しい所ですよ。あと、ふらの牛乳には出会えると思いますが、とみ川のラーメンもおススメです(汗)

>ちんさん、いつもお世話になってます。
 やっぱ、スキーヤーは「米」ですね^^;
 あと・・・あ?好みが分かっちゃいました⇒主役はお野菜なんですよ。
by me-co (2016-06-14 22:49) 

旅爺さん

此処と思えば又あちら・・・雪さえあれば何処へでも・・ですね。
北海道は富良野、夏でも冬でも楽しめる良い所ですね。
爺も仕事と遊びで北海道は20回位行ってます。

by 旅爺さん (2016-06-15 08:53) 

me-co

>爺様こんばんは。
 このネタは、一度記事にして紹介し切れなかった部分なんですよ。
 富良野で沢山雪遊びしましたので、夏も行ってみたいです・・・賛同する相手がいれば(汗)
by me-co (2016-06-15 20:24) 

me-co

早くネタを出しつくして⇒休みたいんで、記事投稿ペース上げてます。
コレにて〆ますスイマセン。
by me-co (2016-06-15 20:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。