So-net無料ブログ作成

怒涛の・・・シリーズseason8(⑬住吉屋と松泉堂) [cuisine]

[次項有]今回、半分は前回の続きで、半分は+αがあります[たらーっ(汗)]

[あせあせ(飛び散る汗)]今年4月に野沢温泉[いい気分(温泉)] 村のホテル 住吉屋さんに宿泊して2日目・・・

前日に引き続いて2日目も[スキー]滑る予定が・・・

noz2-DSC_01.JPG

[ふらふら]あれまー[雨]生憎の朝から土砂降り。



関連ランキング:旅館 | 上境駅



[次項有]つづきます[soon]



[次項有]

[たらーっ(汗)]雨の中でもレインウエアさえあれば、やろうと思えば出来ますが、酷い降りだとゴーグル、サングラスの水滴で見えない!=モチベーションが下がると相場は決まっていますので、2日目は滑らずにのんびりすることに[決定]

朝食の前に温泉に入ってー

noz2-DSC_02.JPG

風呂上がりのビ…じゃなくて[ふらふら]朝食!

noz2-DSC_03.JPG

季節の味覚=ふきみそとか素朴で美味しい美味しい[るんるん]

noz2-DSC_04.JPG

そして朝食後、[霧]降りが弱くなってきたので、温泉街をそぞろ歩くことにしました[決定]

noz2-DSC_05.JPG

「麻釜」の源泉群

noz2-DSC_06.JPG

2%どころか超インフレ(w w)のお土産屋さん。
金額等読み上げの時、いつも6ケタ余計です(^皿^)

[あせあせ(飛び散る汗)]暇だったので、いつもよりちょいと多めに歩きたいと思います。

noz2-DSC_07.JPG

(・。・)随分変わったオフジェですね~

noz2-DSC_08.JPG

さて、宿に戻ってみますかね?

[ひらめき]戻る途中で発見!

住吉屋さんのお部屋には、いつも松泉堂さんの温泉まんぢうが置いてあるんですが、その松泉堂さんだ!

noz2-DSC_09.JPG



関連ランキング:和菓子 | 上境駅



noz2-DSC_11.JPG

お土産に・・・と買いました。

饅頭好きの娘。さんの喜ぶ顔が浮かびます。

こちらのは、甘さ控えめでとても上品な味なんですよ[決定]

noz2-DSC_10.JPG

良い材料使ってるな~ってのもわかります。

[決定]

さて、のんびりしたので、そろそろ帰るか![ダッシュ(走り出すさま)]

noz2-DSC_12.JPG

☆☆☆☆

[目]ということで、2回にわたっての野沢温泉でした。

[あせあせ(飛び散る汗)]次回は、あの界隈では有名なお店です。
nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
お嬢さんが温泉まんじゅうがお好きのようですが、私も温泉まんじゅう大好きです。
お茶と共に食べるのが良いのです。 (ちょっと年〇りじみているような気も・・・?)
by ネオ・アッキー (2017-08-24 02:34) 

ナツパパ

店先から盛大に湯気が出ていて...温泉まんじゅうのお店、
これはもう引き込まれてしまいますよね。
店先でまず一つ、宿まで歩きながら一つ、宿で一つ...
お土産に2箱...は行きますねえ、わたしだったら。
by ナツパパ (2017-08-24 09:42) 

tochi

雪が少なくなった時期もいい感じですね
行きたいな~
by tochi (2017-08-24 12:38) 

ちんさん

 スキー神社に行ったりしますか?
前はお札のステッカーを板に貼ったりしていましたよね。
今はあまり見ないけど…
by ちんさん (2017-08-24 21:20) 

ikuko

お土産屋さん、店舗の奥行きが
ないように見えるのは気のせい???
2階が書き割りみたいに見えちゃう^^;
by ikuko (2017-08-25 12:46) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 娘。は、日本三大饅頭(汗)の一つ薄皮饅頭が大好きなんですが、そこが基本になっているせいか、実は温泉饅頭に戸惑っていました。そうか!お茶と一緒じゃなかったんで、そこかもしれませんね~(◎◎;)

>ナツパパさん、いつもありがとうございます。
 この湯気は客引きのためじゃないにしても、引き込まれます&画面ではお伝えできない何ともいえない匂い。日持ちしなくても製造直売は最高です。・・・それにしてもそんなにお饅頭買って、おうちで食べるにしても、知り合いに配るにしても、忙しいですねぇ。

>tochiさん、雪があっても、雪が無くても、日本屈指の温泉街ですよ。世界遺産に登録される(汗)前に是非どうぞ!

>ちんさん、こんばんは。
 え!?スキー神社なんてあったかな?思ったら湯沢神社ですね。実はそれと知らず行ってました(汗)わたくしの仲間はそのステッカー貼ってますよ=今でも健在ですね。

>ikukoさん、こんばんは。
 狭い敷地に、肩寄合うように建物があるんで、この物産店さんは手前がトンガリハウスの様になっているだけで、奥は十分に奥行きがあります。撮影技術のせいか?2階はなり尖がって見えますね(^^)
by me-co (2017-08-26 01:15) 

旅爺さん

土砂降りでは雪も大分溶けちゃうかな?。
町歩きも色々見て歩くと楽しめますね。
温泉饅頭って素朴ですが大好きです。
by 旅爺さん (2017-08-27 18:09) 

me-co

>爺様、こんばんは。
 この雨で随分融けましたが、去年と違って今年はある方だったので、予定通りのクローズとなったようです。今回は珍しく温泉街を散策して楽しかったです。
by me-co (2017-08-28 01:36) 

旅爺さん

野沢温泉辺りは数年前に大地震があった近くじゃないですか?。
冬本番まではまだあるので今度はどちらに行かれるんでしょうか?。
by 旅爺さん (2017-08-28 09:02) 

me-co

>爺様、それは震災の翌日起きた地震ですね=隣の栄村が被害を受けました。野沢温泉の被害は聞いたことが無いです。
 冬に入ると忙しくなるので、11月下旬までのんびりしたいと思ってます。
by me-co (2017-08-28 20:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。