So-net無料ブログ作成

怒涛の・・・シリーズseason8(⑭おぐら屋) [cuisine]

[たらーっ(汗)]9月に入りましたねー

[むかっ(怒り)]実は、嫌いです=夏休み期8月にペンディングになっていたものが、どーっと押し寄せる&上半期の期末、なにかとやいのやいの言ってくる~…誰とは言いませんが~(--;)
体調も崩しやすいです。夏の疲れがどっと出る時期[がく~(落胆した顔)]お気を付けあそばせ[目]

[ひらめき]さて今回は、「あの界隈」
ゆるキャラ「さのまる」で、全国的にも有名(?)な「佐野」ですそして、佐野と言えばテッパンのラーメンです。

しかも、名店中の名店、こちらのお店のインスパイア店もいくつかあります。
ずーっと前から、行きたくてなかなか行けなかった・・・

おぐら屋 さんです。(←リンク無しです)

ogDSC_1317.JPG



関連ランキング:ラーメン | 田沼駅吉水駅



[あせあせ(飛び散る汗)]あっち方面行く用事があったタイミング、昼時避けたタイミング、休業日じゃないタイミング[たらーっ(汗)]がバッチリ合いました。[ひらめき]これはキセキです!

佐野の中心部から結構離れたところにありますが、近くには日本名水百選「出流原弁天池湧水」があります。

ogDSC_2000.jpg

そう!「美味しい水がある処に美味しいラーメンあり!」、というわけなのです。

[次項有]つづきます[soon]



[次項有]

わたくしが、「美味しい!」思っても、人それぞれなんで(実際、食べログのポイント見てもそう思う)あまりくどくど言いませんが、あっさり系のラーメンの佐野らーめんの中でも、かなり磨きのかかった味だと思います。

良く、「佐野で一番はどこ?」の話題になることが多いですが、ココ。おぐら屋さんを食べたことが無かったので推せませんでしたが、コレでやっと胸の支えが取れました[決定]

店内です[目]

ogDSC_1318.JPG

綺麗なお店で、まるで喫茶店のようです。

メニューです。

ogDSC_1319.JPG

お腹空いてましたが、食べ過ぎると辛いので[ふらふら]レギュラーの「チャーシューメン」にしました。良心的な価格ですねぇ。大手ラーメンチェーン店さんでもこの値段では出せませんよ。

ogDSC_1320.JPG

よっ!名水仕込み

ogDSC_1321.JPG

味変にはギャバンですね。

ogDSC_1324.JPG

この界隈、所縁がありますギャバン!いいね~香りがいいんですよ。
先日、胡椒切らしたんでスーパーで買おうとしたら高いんですよねーGABAN。

(・。・;)そして、

どうです。このスープの色、惚れ惚れしますね。

ogDSC_1326.JPG

淡麗にして、幾重にも重なる塩味、そしてまとめ役の旨み。

人気店だから、かなり量産してる筈なのに、丁寧に作ってます。
麺もしっかりしたコシとつるんとしたのど越し[決定]

やってはいけないのですが、ついやってしまいました[ふらふら]

ogDSC_1328.JPG

余りにも美味しいので、全部…塩分摂取量が![たらーっ(汗)]

ogDSC_1329.JPG

[手(チョキ)]やったね!これでやっとこさ念願成就!!

☆∞

[あせあせ(飛び散る汗)]さて、次回は、囲炉裏でおもてなし、です。
nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
tochi

透き通ったスープ
ん~美味しそうですね
佐野方面にはあまり行きませんので…
私もなんか超忙しいです
by tochi (2017-09-01 21:16) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
 美味しいですよ~万障繰り合わせで是非来てほしいですね。
 この時期、多忙だと身体の免疫が低下してますので、やられ易いです。どうかご自愛を。
by me-co (2017-09-02 01:23) 

ナツパパ

これはおいしそうだなあ。
「おぐら屋」さんですね、検索してみます。
週明け、宇都宮の用事があって、車で行くので、
帰りはここに寄ろうかな。
なんだか楽しみです。
by ナツパパ (2017-09-02 09:46) 

me-co

>ナツパパさんこんにちは。
 あっさり系が好みならきっと気に入るはずです。
 佐野田沼ICの構造上、ちょっと遠回りを強いられますが、出流原弁天&豆富直売とセットで、是非お立ち寄りを。
by me-co (2017-09-02 11:41) 

ikuko

美味しそう〜
お出汁の色もすごくキレイ・・・
(これは飲み干しちゃうね・・)
こんなにキレイで美味しそうなラーメンなのに
料金が良心的ってすごい
by ikuko (2017-09-05 12:29) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
この澄んだスープ、シンプルなだけに味わいも楽しめて、とても美味しそうです。
最近のチェーン店のラーメンは1000円位(あるいはそれ以上?)のところが多いですが、これだけのチャーシューが入って756円は良心的な価格ですね。
by ネオ・アッキー (2017-09-07 00:38) 

me-co

>ikukoさん、こんばんは。
 確かに、まるで「出汁か?」と思えるような繊細な色、ワタクシのばやい、結果的に飲んでしまうのは、本当はスープを吸ったねぎ片が好きなのです(汗)拾って啜ってるうちに、スープが無くなってしまうということなんですよ!この時は食べませんでしたが、餃子はさらに良心的です。(この界隈の餃子は通常の2倍の大きさです(大汗))
by me-co (2017-09-07 00:43) 

旅爺さん

出流原弁天湧水には何度か行きましたが
おぐら屋さんはまだです、スープまで飲み干すなんてかなり美味しいんですね。暇だから行ってみようかな(#^.^#)/”””
by 旅爺さん (2017-09-07 08:42) 

furu

おいしそうな佐野ラーメンですね!
いつか食べに行きたいデス。
業務連絡です。当方のパソコンが電源入らなくなって2週間が経過してしまいました。修理するか悩み中です。タブレットからはやはり打ちにくいです。
by furu (2017-09-07 10:11) 

me-co

>爺様こんばんは。
 次回は是非、おぐら屋さんに行ってくださいね。
 あと、弁天池近くの「ヨシコシ食品」の名水とうふ、お土産にいいですよ。

>furuさん、こんばんは。佐野トップクラスの美味しさですよ~♪
 観光がてら、是非どうぞ!きっと満足します。
 あ~PC壊れましたか…修理するかどうかは経年によりますねぇ。でも、買うとなると…冬のアレと天秤に掛けなければならない事態もあったりして(汗)
by me-co (2017-09-08 02:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。