So-net無料ブログ作成

怒涛の・・・シリーズseason8(⑱塩原山荘) [cuisine]

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、本シリーズも残すところ、今回を入れて「あと3回・・・」
いよいよ終盤、しっかりネタも整えておりまっす[たらーっ(汗)]

で、ラスト[3]は、以前も紹介しました(⇒http://heso-m2.blog.so-net.ne.jp/2015-01-31)・・・毎年冬に泊まっている定宿なのですが、都合が合わなかったり、なんだのかんだので、ここ2年は泊まる機会がありませんでした。

(・x・;)そこで、今回、[スキー]仲間と6月にその定宿、
塩原温泉 源泉掛け流しの小さなホテル(又はワインと地酒の宿) 塩原山荘さん
に泊まって楽しんできましたよ♪という記録でございます。

18sss-1701.JPG



関連ランキング:旅館 | 那須塩原市その他



[次項有]次に進みます[次項有][決定][あせあせ(飛び散る汗)]



[位置情報]

今回は(…も)、打ち上げ会のため、の企画でした。[たらーっ(汗)]

18sss-1702.JPG

お部屋には、新キャラクター「サンソ―君」によるご案内があります。
宴会の前にひとっ風呂!⇒ひとっ風呂浴びたら[ビール]クイっと一杯!

と行きたいところですが、少し遅刻しまして[ふらふら]宴会前に寛ぐ時間が無いことから、ガマンガマン我慢![もうやだ~(悲しい顔)]

さて、こちらの料理・・・最初に目に付く場所にお品書きがあるはずなんですが、見るの忘れていました(汗)

[ダッシュ(走り出すさま)]それでは、スタート!

前菜の生ハムとサラダ

18sss-1703.JPG

[ビール]1杯目のビールが美味しくなる!前菜ですこと(<オホホ~)

マッシュルームのアヒージョ

18sss-1704.JPG

あひあひ~流行料理ですが、これ、パンにつけて食べると美味しいんですよ。
白ワインにあうあう~

[目]次はパスタです。

18sss-1705.JPG

[次項有]そしてメインディッシュへと・・・ロースト鴨肉

18sss-1706.JPG

最後に、デザート。

18sss-1708.JPG

以上、ホント盛り付けが素晴らしいし、どれも味が良い[決定]

ただ・・・食べ過ぎたのか?
いやいや~飲み過ぎました。胸やけが酷い!

18sss-1709.JPG

[たらーっ(汗)]でも、朝食は食べます・・・そして、

18sss-1710.JPG

センブリ茶が食道に沁みます。あってよかった、ありがとうございます。

時間があったので、その後[いい気分(温泉)]と出立までの~んびり[わーい(嬉しい顔)]

18sss-1711.JPG

[ぴかぴか(新しい)]あ~素晴らしいですねぇ…この山紫水明!

18sss-1712.JPG

☆☆☆☆

(・。・;)と、いうことで、実に2年ぶりの塩原山荘さんで、温泉、料理を楽しんだ、
という記事でしたが、次回は決まってません。ちと考えるか[目]
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

本格的なディナー料理ですねえ。
これはおいしそうです。
ワインが進みそうですねえ。
温泉地の旅館でも、日本酒ではなくワインに合う料理が出るのですね。
by ナツパパ (2017-09-28 10:54) 

旅爺さん

温泉に浸かりながら美味しいお料理で打ち上げ式だったんですね。
爺はまたブログを復活しましたので宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2017-09-28 12:04) 

me-co

>ナツパパさん、いつもありがとうございます。
 目の前に大型ホテルがでーんとありますが、そういうところでは出せない、味わえない本格的なお料理です。また、ソムリエ資格を持つ御主人が作っているので、ワインとの相性は間違いないのですよ。

>爺様、こんばんは。
 願わくば、着いてすぐ温泉に浸かりたかったのですが、このワタクシの企画は大成功でした。ブログ中断してたんですか(・。・;)あら気付かなかったです。
by me-co (2017-09-29 20:51) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんにちは。
洋風ディナーきましたね。
ロースト鴨肉、これは特に美味しそうです。
これはワインが飲みたくなってしまいます。
次の日は温泉にもつかれるなんて最高ですね。
by ネオ・アッキー (2017-10-01 12:18) 

旅爺さん

こんばんわ~\(^_^)/
塩原温泉に泊まったのはもう50年前です。近いとどうしても日帰りになっちゃうんですよね。釣りには散々行ったので想い出は多い町です。いよいよ秋本番になって来ましたね。雪が待ち遠しいでしょう。
by 旅爺さん (2017-10-01 19:57) 

me-co

>ネオ・アッキーさんこんばんは。
数少ない(汗)洋風Dでしたが、いかがだったでしょうか?わたくしはビール派なんで、どうしてもメインの前にお腹いっぱいになってしまいます(TT)このお宿、正真正銘の掛け流しなので最高ですよ!

>爺様。50年前とは随分前ですね。
 これから紅葉シーズンですね。泊まるのは、近すぎて難しいですが(当方の場合は「泊まって打ち上げ」という事情がある故)、思い出の多い場所であれば=是非、紅葉の名所、塩原温泉にお出かけください。
by me-co (2017-10-01 20:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。