So-net無料ブログ作成

怒涛の・・・シリーズseason8(⑳そば処 あお木【完】) [cuisine]

[目]食べ歩き[レストラン]裏シリーズのseason[8]これで最後になります。

[あせあせ(飛び散る汗)]一年間、撮り溜めてきたネタをこうやって裏シリーズに投稿していますが、正直言って、まだネタが若干残ってます[たらーっ(汗)]

しかし、もうじき表シーズン[スキー]が近づいて来ますし、そろそろコンセントレーションを高めていきたいので、これでピリオドを打ちたいと思います[決定]

さて今回は、5月に恒例の山形・月山に[スキー]行った時、わたくしの五感を研ぎ澄まして選んだお店が、非常に良かったという[わーい(嬉しい顔)]内容でございます。

そして、その奇跡のお店[ぴかぴか(新しい)]とは・・・

20aoki_1701.JPG

そば処あお木さんです。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 羽前高松駅



[わーい(嬉しい顔)]奇跡の演歌歌手♪大泉逸郎師匠の出身地=山形県西村山郡河北町で売出し中の山形「B級グルメ」の「肉そば」のお店です。

[次項有]次に進みます[次項有][決定][あせあせ(飛び散る汗)]



[位置情報]

以前、入った肉そばの店には怒りしか残ってません!
が、連れのおぢさんが相変わらず絶賛しているので、実力で上回るお店は無いか?とにかく考え抜きました[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・そして辿り着いた&閃いた!お店、あお木さん。帰路ルートから大きく外れていないので[手(グー)]ベストな選択です[exclamation×2]

20aoki_1702.JPG

手打ちがウリだし・・・このメニュー見ても構成がいいですね[決定]

わたしらのような、遠方からのお客さんでも安心します。

20aoki_1703.JPG

と、いうような清潔感良し&雰囲気良し!の店内。

そして来ました!

20aoki_1704.JPG

河北町名物!肉そばとミニげそ天丼のセット[ぴかぴか(新しい)]

20aoki_1706.JPG

肉そばの鶏肉です。美味しいですねー品質の良い鶏肉です。
明確に、「謎肉」(?。?)ではないとわかるところが安心!食の安心は大切です。

そして、何と言っても麺、蕎麦、手打ちですよ・・・のどごし、歯ごたえ、やっぱ、工場生産モノには叶わない品質があります<<<うまし!

20aoki_1707.JPG

つゆも色が薄いですが、しっかりと出汁が濃いです。
この辺りのつゆの特徴ですかね?うすくち醤油使ってるとか(ちなみに、うすくちの方が塩分濃度が高い)

20aoki_1708.JPG

[わーい(嬉しい顔)]はー完食、平らげた、おいしかったーっ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

☆☆☆☆

20aoki_1709.JPG

と、気分の良い最終回千秋楽Fin〆、[スキー]2016-2017シーズン終わって以降⑳回にわたり重ねてきた裏シリーズ終了です[end]

m(_ _)m ⑳回全ての方、及び⑳回のうち一部の方、御覧くださりまして、誠にありがとうございました。

・・・そして、2017-2018シーズンが来るぅ~[目]
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

お蕎麦は美味しそうだけど脇のドンブリは? 食べ過ぎそうです。
by 旅爺さん (2017-10-10 16:40) 

me-co

爺様今晩は。
左脇の丼は、ミニなので大きめのご飯茶碗くらいの大きさ=それほどの量でもないんですよ&昼抜きで辿り着いたので、何ぼでも食べられましたよ(^^;
by me-co (2017-10-10 16:52) 

tochi

美味しそうですね
ん~ちょっと遠すぎます
by tochi (2017-10-10 16:52) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 ん~確かに遠いです。仕事のついでも難しいですね。
by me-co (2017-10-10 20:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。